朝日に願いをこめて・・モンゴルの大草原第2弾 | Taloonの写真館 ~癒しを求めて~

Taloonの写真館 ~癒しを求めて~

花の写真を中心に紹介しています。
     中国への赴任後は、中国の風景や生活の一コマ、一時帰国した際の日本の風景なども、紹介しています。




6.朝日に願いをこめて 晴れ





 予告どおり、モンゴル大草原の第2弾は、朝日を取り上げたいと思います。


 前日に、日の出は午前6時(日本との時差1時間、日本時間であれば午前7時)少し前と確認し、用意万端の上、就寝。


 朝5時に目を覚まし、シャワー。少し寒かった。(ちなみに、モンゴルのこの日の最高気温は28°でした。)


 5時半には、ゲルから出て、その一刻を待つ。


 日の出が出る前の、大草原は、なんだか幻想的な世界でした。







Taloonの癒しを求めて(花の写真館)






 日の出前になると、だんだんと空が朝焼けしてきました。きれいかったですよ。







Taloonの癒しを求めて(花の写真館)








Taloonの癒しを求めて(花の写真館)







 ゲルが朝焼けをバックにきれいですよね。


 凛とした静けさの中、大草原は朝焼けに染まっていきました。







Taloonの癒しを求めて(花の写真館)




 湖も朝焼けに染まりました。




Taloonの癒しを求めて(花の写真館)





 いよいよ待ちに待った日の出晴れの登場です。


 何の願いをこめましょうか。


 ドキドキ大切な人と見たいですね。






Taloonの癒しを求めて(花の写真館)







Taloonの癒しを求めて(花の写真館)





 朝日で、空一面が真っ赤に染まりました。


 




Taloonの癒しを求めて(花の写真館)








 ゲルが朝日のシルエットになって、雰囲気が出てました。


 午前6時15分頃かな。







Taloonの癒しを求めて(花の写真館)



 レストランや休憩所がある施設です。


 ここも朝焼けに包まれました。





 

Taloonの癒しを求めて(花の写真館)








 朝日が昇った後の大草原の風景です。


 本当に雄大で、気持ちが大きくなりますよ。


 大胆な考えや発言も、この風景を見れば、胸に溢れてきます。






Taloonの癒しを求めて(花の写真館)









 次回は、モンゴル第三弾・・・街で見かけたちょっとした風景と人々をお送りします。


 乞うご期待~ビックリマーク