今年初更新 | ドワーフザリガニとシュリンプ飼育ブログ

ドワーフザリガニとシュリンプ飼育ブログ

元はヤフーブログでやっていましたがアメブロに試験的に移動します。
主にアクアリウムについて書いていきますのでよろしくお願いします。質問や雑談大歓迎です。記事と関係ない話もOKです。

今更ですがあけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

な~んか最近はスマホゲームやってもガチャ運が無いなぁと思っていました。

結局闇のコヤンスカヤは出なかったしあせる

 

ガチャ運が悪いとブログの更新なんかする気も起きないというわけです。

が、先ほど某ゲームでガチャると・・・

おいおいおいおい!

なかなかテンション上がるじゃないか!

アナスタシアと帰蝶が2枚って・・・

 

というわけでネタはありませんが更新します。

 

ジュピターの最初に生まれた個体群が親の半分ぐらいにはなりました。

こいつらは順調に育っていて問題は無いんですが

この後に生まれた兄弟達は何匹かお亡くなりになっていまして、あまり調子は良くないかも・・・

原因はもちろん分かりませんあせる

 

アンバーダッキーですが

ご覧の通り続々と幼虫が生まれております。

が、結構頻繁に中型個体がお亡くなりになっています。

腐葉土が汚れていた時にダメージがあったのか現在も問題があるのかは分かりませんあせる

 

レモンブルーになります。

ほぼ育たなかったこの種ですが今回は普通に育っております。

今まで育たなかった原因はもちろん分かりませんあせる

 

そして画像はありませんがマジックポーションが大量死しました・・・

原因は・・・別にそんなに雑に飼育していたわけでもないんですけど極度の乾燥かなと思います。

本当に申し訳無かった・・・