クリスマス | ドワーフザリガニとシュリンプ飼育ブログ

ドワーフザリガニとシュリンプ飼育ブログ

元はヤフーブログでやっていましたがアメブロに試験的に移動します。
主にアクアリウムについて書いていきますのでよろしくお願いします。質問や雑談大歓迎です。記事と関係ない話もOKです。

今朝起きたらなんと枕元にプレゼントがありました!

なにこれ・・・?

 

そしてこの謎の球体を色々したところ

あっ!Zガンダムだ!サンタさんありがとうサンタ

 

まぁ自分で引いてきたんだけどさ汗

前に出たガンダムと比べると細小さいですね。

個人的な感想としてはこのZだけ見ると悪くもないんですが

出来が良かったザクやドムに比べるとだいぶ寂しい気がします・・・

隣のガンダムは顔の横が一応開くのにZは何にも動きませんし。

 

ちなみにサンタさんである私はパチ屋という子供に大金をプレゼントしてきて涙目ですえーん

 

 

涙目なんでどうでもよくなってきたんですが

ダンゴムシはといいますと

あの我が家ではほぼ育たない鬼門のレモンブルーですが

この前生まれたチビ共は一味違います。

 

親と比べるとこんなもんになりますが

もう安心サイズかと思います。

たぶん数は4か5匹で大勝利!

 

ジュピターの生まれたばかりのやつらはまだ捕まえるのはちょっと・・・って大きさだったので今回はスルーしました。

 

このそこそこ大きくなったぐらいが一番可愛い時期かなと思います。

 

どうでもいいけどこれ系のダンゴムシでfireflyという種類が安くなってきたので

サンタさんプレゼントしてくれないかなぁ・・・チラッ