士業の集客方法とは? | 中小企業・個人事業主のための営業講座

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営業が苦手な方、経験のない方でも、ブログ、メルマガ+質問する営業で、
新しいお客様を獲得できるようになります。

こんばんは、中小企業営業コンサルタントの竹村です。

今日も、読者の方から頂いた質問にお答えします。


質問
私は士業で起業したばかりなんですが、
ネットでの集客に悩んでいます。

Twitterとかブログなども毎日頑張っていますが、
全く集客できません。

本当に情けない話ですが、どうにかならないかと
本気で悩んでいます。

同じように悩んでいるという方はいますか?
よろしくお願いします。


答え
Twitter、ブログは日記的な記事になっていませんか?

ターゲットにしている方が必要としている興味をもってもらえる
記事を書くことが必要です。

Google検索では、情報の質、量が検索順位を決めるのに重要視
されます。

さらに、ターゲットの方が検索するキーワードをブログの
タイトル、記事のタイトル、記事の中にも入れて書くように
します。

これも、検索順位のUPにつながります。


ただ、Twitterやブログで集客できるようになるには、ある程度
時間が必要です。

起業されたということなので、すぐにでもお客様を見つける必要が
あると思います。

ネットよりも実際に会った方が、早くお客様を見つけられます。

地元の商工会議所や金融機関が開催する交流会に参加されては
いかがでしょうか。

リアルに会って名刺交換する、その際に自分ができること、
強みをまとめた資料をお渡しするのです。

ここで言う強みとは、あなたがお客様にコミット(約束)
できることです。

その強み1点に集中することが、他社との差別化になるのです。

お客様が、あなたを選ぶ理由になります。


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