6月マンスリー: 再び算数撃沈 | 子の幸せを願う中学受験伴走記録 2027 サピックス

子の幸せを願う中学受験伴走記録 2027 サピックス

Sapix2027年組の自己採点アンケート集計を行っています。

お疲れさまです🙂


4年6月マンスリーが終わりましたが、今回の火木校舎のように木曜試験→翌週火曜に問題・解答配布となると、もやもやした週末を過ごすだけでなくいざ配布されても既に復習のモチベーションは下がってしまってますよね、、🥲


正直不公平感ありますが、すぐにやってくる7月組分けテストは同一日ですのでご安心ください。


さて、我が子の出来ですが…。


相変わらずの算数撃沈…


デイリーチェックテスト基礎力定着テストなどの基礎問題をコピーして日を変えて繰り返し解く。』


こんな感じで算数の基礎を重点的にやっていますが、テストの場になると、やったはずの問題をことごとく取りこぼします。


家で解き直すと解けてしまうので緊張が主な原因なんでしょう。


こちらから自信を持たせるマインドコントロールをしつつ、緊張していても息をするかのごとく解けるよう基礎を徹底的に頑張るしかないです🤔


4科総合に関しては、現在進行形のアンケート予測平均よりを少し上回るかな?ぐらいです。


(現在100人の方に参加いただいています)

明日の夜は火木校舎が解答受け取ると思いますので、再度自己採点アンケートの案内をだしますね。


しつこくてスミマセン…🥲