4年6月マンスリーテストに向けて | 子の幸せを願う中学受験伴走記録 2027 サピックス

子の幸せを願う中学受験伴走記録 2027 サピックス

Sapix2027年組の自己採点アンケート集計を行っています。

来週は早くもマンスリーテストですね。


我が家は、週末に勉強時間を増やして、テキスト復習を頑張ってもらっています。


算数が苦手な娘は、以前から間違えた問題を時間を空けて四回(翌日、一週間後、二週間後、四週間後)解く復習形式をとってまして、それが良いのかある程度は解けるようになっている🥲


しかし見たことない応用問題には対応出来ないので、小問集合の前半・基本の中盤をしっかり取ってくる戦略でいきますよ。


しかし、理科が鬼門です~💦


化学の問題の範囲は弱いので、水溶液にはホント悩まされています🥲


アサガオの実験は出ると思うので、しっかり復習しておきたいですね。



ちなみに、今回もテスト後の自己採点アンケートを実施しますので皆様ご協力お願いいたします😊