怖かったこと。 | 子の幸せを願う中学受験伴走記録 2027 サピックス

子の幸せを願う中学受験伴走記録 2027 サピックス

Sapix2027年組の自己採点アンケート集計を行っています。

最近メッセージ無しのアメンバー申請を頂きますが、先に記事(テーマ:アメンバー)を読んでから申請をもらえると嬉しいです😊

 

 

進学校を決めた事は昨日お伝えしましたが、その記事にたくさんのいいね・コメントありがとうございました😊

 

さて、本日、もう一方の学校に丁重にお断りを入れました。

 

辞退の連絡に必要だったこと。

 

それは、

 

受験番号と氏名のみ

 

これを伝えるだけで、辞退が受理されました。

 

怖くないですか?

 

受験番号と名前が分かれば、人の合格が消せてしまう。 

 

来年受験される2025の方々、出願が近づくと受験番号の管理をきちんとするよう耳にすると思いますが、こういうことがあるからだと思います。

 

あ~こわ💦