2024/01/20:千葉受験スタート | 子の幸せを願う中学受験伴走記録 2027 サピックス

子の幸せを願う中学受験伴走記録 2027 サピックス

Sapix2027年組の自己採点アンケート集計を行っています。

今日は市川中の受験です。

我が家にとっては2校目の受験

 

心配だった天気。

曇り空ではありますが雨はふらなさそうで一安心です☁️

 

今日の最高気温は9度ですが、幕張メッセの中がどのような温度環境なのかは不明。

 

服装に関しては妻にお任せしていまして、今日は出発時にダウンジャケットの下にライトダウンベスト?をお召しになっておりました。会場で脱ぎ着するように説明されていましたが無頓着男子なので暑くなってのぼせないか心配です。

 

 

  会場の様子

我が家は7:45分(30分前)に会場到着。

土曜日の朝にしては混んでいるが、もみくちゃというほどではありませんでした。

 

受験生親子が主ですが、中には中高生や中年グループもいたり、何かしらのイベントが同時開催されているものと思われます。

 

会場内には保護者は入れず、入り口でバイバイでした。

 

今日の声掛けは一工夫。

 

いつものように字をきれいにね!

 

もちろん!いつも通りね!

 

 

受験終了は12:55です。

息子と昼ごはんを食べて帰宅。本日の土特は休んで明日に備えてゆっくり勉強してもらいます爆  笑