学校別サピックスオープン: 結果 | 子の幸せを願う中学受験伴走記録 2027

子の幸せを願う中学受験伴走記録 2027

2027年受験に向けて迷走中のブログです。
長子は2024年サピックスで中学受験終了。

息子は開成を受験。

 

受験者数は1078人でしたが、例年の開成中受験者が1,100人前後なので、ほぼ同数。

 

募集定員が300人(追加合格含めず)であることを考え、200位以内が僕の勝手な目標でした。

 

結果はなんと二桁びっくり(後半ですが…)

 

算数◎

記述頑張って書いてましたが部分点は頂けず。本番は途中まで記述が正解してると加点されるのかな?

 

国語○

ほぼ平均点ですが。国語が苦手だった息子が記述頑張って埋めているのを見て胸がアツくなりました。ほぼ自己採点通りの点数でしたが、これで平均ということなのでやはりみんな相当国語出来るな~ガーン

 

理科○

まだまだ穴はありますが、良く出来てます。

 

社会○

これまた平均点ですが、苦手な社会で平均とれて万々歳です。復習大事に!

 

 

一年前は成績が低迷し悩んでいましたが、よく踏ん張っています。この調子で明日の合判サピックスオープンも頑張ってもらいたいびっくりマーク