学校別サピックスオープン | 子の幸せを願う中学受験伴走記録 2027

子の幸せを願う中学受験伴走記録 2027

2027年受験に向けて迷走中のブログです。
長子は2024年サピックスで中学受験終了。

学校別サピックスオープンお疲れさまでした。

 

僕は息子を送り届けた後、エニタイムで運動し近くのカフェで本を読んで過ごしました。

 

どことは言えませんが、今日受けた校舎は、目の前の交通量が多くまた駅からの道が夜の店過ぎて『今の校舎で良かったなー』という印象。

 

肝心のテストに関しては、算理そこそこ、社は×、国は未知数。です。

 

成績速報は9月23日(土)15時だそうですよ

(マイページではなく模範解答の裏に記載あり)

 

帰宅後は少し休んで昨日のSSの復習をしてますが、理科の人体問題は『尿細管』や『卵円孔』の仕組みを考えさせる問題で、小学生にそこまで求めるのか⁉と思いましたびっくり

 

VIVANTネタになりますが、ジャミーンの病気(ファロー四徴症)についても解説しときましたニコニコ