ちょっとセンチメンタル | 子の幸せを願う中学受験伴走記録 2027

子の幸せを願う中学受験伴走記録 2027

2027年受験に向けて迷走中のブログです。
長子は2024年サピックスで中学受験終了。

我が家はVIVANTにハマっています。

もちろん息子も含めて・・・。

(中学受験生がドラマを見ることの是非については今回はスルーあせる

 

ようやく闇のテロ組織「テント」の全貌が明らかになってきましたが、「テント」と命名した経緯についても言及していましたね。

 

日本では休日によくテントを張り、そこに家族や仲間が集まるだろ?

そんな大切な仲間が集まる場にしたかった。

 

それを聞いてちょっと昔の事を思い出して寂しくなってしまいました笑い泣き

 

あぁうちもよく遠出してテント張って遊んでいたなぁ。

今年は無理だけど、受験終わったらまた皆でテント持って出かけられるかな?

でも中学入ったら、部活や友達付き合いに忙しくなって家族のこと見向きもしなくなるんじゃないかな・・・。

 

などなど。

 

ま、とりあえずVIVANT最終回が楽しみです!笑