夏期講習、無事終了 | 子の幸せを願う中学受験伴走記録 2027 サピックス

子の幸せを願う中学受験伴走記録 2027 サピックス

Sapix2027年組の自己採点アンケート集計を行っています。

昨日18日間の夏期講習が終了しました拍手

とりあえず体調を崩すこと無く元気に通塾できていましたので合格です!

 

個人的に夏期講習中に注視していたものとして漢字テストがあります。

全18回ありますが3回のみ95点で他は100点でした。平均99.2点!

 

偏差値〇〇に比べると地味ではありますがコツコツと漢字学習を続けてきた成果ですね。

引き続き頑張りましょう。

 

先日、6年以降席順が良くなってきたという趣旨の記事を書きました。

夏休み中はほとんど2列目までをキープしていましたが、最終9位でフィニッシュしたようで少し残念そうでした。この席が悪く感じられるようになったのは成長した証拠ですね。

 

明日から始まる5日間のカキシの席順は、まずは五十音順になるそうです。

その後は毎日席替えになるそうですが今のクラスから女子が抜けるだけなのでメンバーはほとんど変わらないのかな。

 

カキシはSSへの助走との位置づけと聞きます。

 

難易度は抜群に難しくなるの?

テキストの中身は?

宿題の量は?

 

など気になることが沢山。

明日、帰宅後の息子から塾の話を聞くのが楽しみです。

 

今日はカキシ前のお休みです。

夏期講習day18の宿題・有名中国語・データバンク学習・中学への算数・理科知識の総完成、などを自宅で頑張るものと思われます。