6年 第2回志望校判定SO&算数オリンピック | 子の幸せを願う中学受験伴走記録 2027 サピックス

子の幸せを願う中学受験伴走記録 2027 サピックス

Sapix2027年組の自己採点アンケート集計を行っています。

今回のサッピクスオープン、ブログでもTwitterでも発信が少ないように思えるのは僕だけでしょうか・・・

 

最近はほとんど見ることが無くなったinter-eduも大分過疎化してした気がします。

 

もはや「パパ塾」さんのコメント欄が今もっとも活気がありますよねびっくり

 

 

さて、昨日のサピックスオープンの自己採点です。

 

息子本人はそこそこ手応えがあったようで、帰宅後すぐに記述以外を自己採点していました(その後僕が記述の確認)。

 

A問題:9割弱、B問題:5割強、総合:7割

→B問題の採点はあてにならず、従って総合7割も信憑性ありません。しかしA問題に関しては良くできたと思います。

 

理社の知識問題がしっかり取れているようで一安心です。

 

 

次に算数オリンピックに関してですが、今回は結構手応えがあるようです。

 

サピオの見直し優先で算オリの問題はあまり見ていませんが、僕は最初の虫食い算のみ取りかかるもすぐに諦めてしまいましたショボーン

 

サピックスオープンの後に算オリに挑戦した子供たちの事を心から尊敬します。

(算数大好きっ子にとってはご褒美だったのかもしれませんが笑)

 

さて木曜日は早速次のテスト、マンスリーですね。

 

我が家では、限られた時間で社会の復習をメインにしてもらう予定です。