決起集会! | 子の幸せを願う中学受験伴走記録 2027

子の幸せを願う中学受験伴走記録 2027

2027年受験に向けて迷走中のブログです。
長子は2024年サピックスで中学受験終了。

ここ数日間の受験の様子をブログを通して見させていただきましたが、悲喜こもごもな結末でした。

 

思うような結果ではなかったとしても、これまで頑張って来られた2023年組の皆さん(特に保護者の方)には、前を向いてハッピーになってほしい。

そう強く思います😣(上から目線ですね💦)

 

一年足らずで自分も当事者になることを再認識し、身の引き締まる思いでした。

 

 

さて、今週からはいよいよ新六年の課程が始まります。

 

この先の一年は、当事者(息子)はもちろん、妹には我慢をさせることも多くあるかと思い、先週末は思い切って家族旅行(=決起集会)を決行してきました。

 

家族四人でとても良い思い出を残すことが出来、父は大満足です😊

 

今日からは受験モードに切り替えて、家族一丸となって総力戦で頑張ります!

 

まずは、新学年の学習ペースを軌道に乗せることを目標に調整していきたいと思います!