休塾中のオンライン受講 | 子の幸せを願う中学受験伴走記録 2027

子の幸せを願う中学受験伴走記録 2027

2027年受験に向けて迷走中のブログです。
長子は2024年サピックスで中学受験終了。

ようやくコロナの自宅隔離が終了となりました!

 

結局サピックスは一週間以上オンラインで授業を受けていましたが、これが結構つらかったです。

 

まず授業2日後にテキストが自宅に届くため、当初予定していたスケジュールは大幅な変更が必要でした。

 

まぁ、でも勉強時間は結構ありそう。

そう思っていましたが、学校のオンライン授業が結構みっちりありそんなことはありませんでした。

その割にオンライン授業で設置されたカメラ角度が悪いため文字が読めず、子供も「見えない!読めない!」を連発。

結構無駄な時間でした・・・。

 

1日のスケジュールとしては

 

・午前午後は学校のオンライン授業(5コマ中4コマはオンライン授業あり)

・夕方は塾の宿題

・夜サピックスのオンライン授業

 

この内容を自室で一人でやるのは無理。僕なら頭おかしくなってしまいそうです。

 

なので、そうならないように工夫しながら勉強時間を確保してもらいました。

僕も自宅待機だったので、全面サポートしました。

 

で、休み中の宿題は(一応)終え、月曜からの授業に追いつくことが出来そうです。

 

もちろん組み分けテストの事はいっさい考えておりません!

受けられるだけでハッピーです(^^♪