Cチーム 富山市長杯ジュニアチャンピオンズカップ 10/22/2023 | ⚽HSS.C4+⚽

⚽HSS.C4+⚽

《東灘サッカースポーツ少年団》
公認ブログへようこそ!!!

⚽️富山市長杯ジュニアチャンピオンズカップ(2日目)⚽️

 2023年10月22日(日)
場所:大沢野総合運動公園
天候:晴🌞

①🆚ひがし  1-2😭
得点者:徳田

②🆚伊勢原 1-4😭
得点者:天野

③🆚中田 5-0🙌
得点者:徳田2、松本、辻川、染川

【TRM】🆚テイヘンズ 1-0🙌
得点者:徳田

MVP🎖️✨:天野、松本、福本
超MVP🎖️✨:徳田

昨日の雨が嘘のような快晴の富山遠征2日目🌞
5時半頃、クリスタルキングの「大都会」(若い保護者はわかりませんよね🤣)の大熱唱が遠くから聞こえてきて、当番母はそれを目覚ましに起床。
朝風呂に入りたい!という選手数名が早起きしてお風呂に偵察に行きましたが、残念ながら(想定内)湯船は水💦
トボトボと帰ってきました😞
意外とみんな早起きで、予定より早めの朝食に。
メニューは、おにぎり🍙、お味噌汁かスープ、みかん🍊。
余ったおにぎりとみかんをじゃんけんで争奪戦。いつもながら異常な盛り上がりでした!

そこからバタバタと出発の準備。
今回の宿、富山漕艇場の方にお礼のご挨拶をして(予約の段階から宿泊時までいろいろお世話になりました🙏)、試合会場へGO!
2日目は天然芝のコートで気分も上がりました✨

目標は大きく、18年ぶりの優勝を目指して2日目の試合に挑みましたが…
24チーム中7位の結果に終わりました〜😚

試合が終わって片付けをしてから、チーム内でMVP発表🎖️✨
MVPは3人。大会本部さんからいただいた巾着をジャンケンで1人が獲得しました!
超MVPは1人。保護者TPさんからご提供いただいたイニエスタの本物ミニサイン色紙を記念品としてもらいました🙌

富山駅に移動し、お土産を購入。
そして新幹線からのサンダーバードへ🚄
お弁当を食べてから最初のうちはみんな元気にゲームをしたりしていましたが、いつのまにか爆睡💤
(そんな中、元気にゲームをし続けた4人組。鬼の体力😳)
そして大阪から新快速に乗り込み、無事に最寄り駅へ。
家族と久々に再開して、なんだかみんなホッとした表情でした。
保護者は、ひとまわり大きくなった(に違いない)子どもたちを(おそらく)たくましく感じたのではないでしょうか。

バタバタの二日間でしたが、みんな元気で無事に帰って来ることができてホッとしました😌

最後なりましたが、試合を開催・運営してくださった大会本部のみなさま、テントや温かい飲み物などいろいろお世話してくださったみなみFCさん、お弁当にお箸がついてなくて困っていた時に自チームのお箸を分けてくださったJFC藤ノ木さん、対戦相手のみなさま、他お世話になったみなさま、ありがとうございました✨

そしてコーチ、保護者のみなさまのご協力に感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました✨

✍️団員SS遠征二日目の感想✍️
最初の試合で負けて、次の試合でも負けたけど、最終戦で勝てて終わってよかった。
対ひがしは、決勝リーグということでみんな気合が入っていた。前半最初に2点決められて、すごくどんよりしていたが、前半最後に決めてよいふんいきだっけど、後半点が入らなかった。
対伊勢原は、試合には負けたけど、伊勢原のコーチと仲良くなれた。
最後は勝って7位だったけど最終戦、負けて帰らずにすんだ。
遠征はとても楽しかった。機会があればもう何回も行きたい。