メルカリを主戦場にしているアラフィフ主婦です照れ

 

 

ヤフーフリマへ参入しはじめて2ヶ月近く。

最初は購入者しか評価できないなんてメチャクチャ怖い😱😱😱とガクブルしておりました💦

 

しかも最初の購入者さんがいきなり価格の相談 をしてきてガーン

(そもそも価格の相談の機能がよく分からなかった)

 

そして値下げしたのに購入後も無言取引の人だったため、ヤフーフリマは最悪の印象に…笑

圧倒的に購入者優位のアプリなのかなって。

 

でもラクマとは比較にならないほど売れるし、何と言っても手数料が安いのでメルカリからヤフーフリマへ 移行しつつありますひらめき

メルカリは手数料が半額になる時を狙いますニコニコ

 

   花花花花花花花花

 

☘️ヤフーフリマで気に入ってる所 (手数料以外で)

 

①価格交渉を人に見られない →さっきの価格の相談機能ですね。

メルカリは他の人達にもやり取りを見られるのがストレスです真顔

 

1円値下げ でも上位にあがる。

これは本当に素晴らしいびっくりマーク 

メルカリは100円からですもんね。

1円なんて痛くも痒くもないチュー

 

➂変な人は多くない印象。

やり取りはあっさりめだけど、キチンと対応すれば皆さん良い評価を付けてくれる昇天

(購入者しか評価できないので、横柄な人が多いのかなと心配していました😅)

 

④取引キャンセルしてもペナルティなし

→悪い評価ばかりの人に購入され、不安でしかなかったのでキャンセルさせてもらいました😥

 

メルカリは購入者or出品者どちらの都合かをハッキリさせないといけないですもんね。


あとはやっぱり、メルカリよりライバルが少ないところですラブびっくりマーク

 

 

イベントバナー


  ↓宜しければご覧ください↓



読んでいただきまして、ありがとうございましたニコニコ

またお会いできますように飛び出すハート

 

メルカリの招待コード ↓↓

VTDXWX

 

ヤフーフリマ招待コード ↓↓

8WHBRK