ヤフーフリマを始めて1か月あまり。

 

1月のはじめに売れた商品、購入者さんが受取評価をしてくれなくて20日ほど経ちました。


下手に催促をすると悪い評価を付けられそうで、怖くて連絡してませんでした💦

 ※ヤフーフリマは、購入者だけが評価できるシステムなんですガーン

 

10日程たった頃に購入者さんに連絡したけど、やっぱり返事はなくて、、

 

 
 

取引ページにはこう記載されてるので21日を待っていたのですが、過ぎても何も変わらない、、取引も終わってないままで。


 

21日になっても売上金が反映されない!とヤフーフリマ事務局に問い合わせしても、AIが書いてるようなテンプレメールが返ってくるだけでムキー

 

 

何も問題解決しない状態で色々検索していたら、ふと売上金だけは入っているのでは、、と気付きました。

受取評価が完了してないので、そこは確認してなかったのです。

 

 

    スタースタースタースタースタースタースタースタースター

 

 

ヤフーからのメールを確認したら、21日にその取引の売上金が入っていましたびっくりマーク

とりあえず一安心…。でも商品ページはまだ受取評価待ちのままです。

 

いつこの文字は消えるのでしょうか、、購入者さんはお金を払わないで事務所が立替えはてなマーク よく分かりません…

 

 

 

メルカリは購入者が受取評価しなくても、一定期間がたてば取引完了となり売上金も入ります。ヤフーフリマはお金だけ入った状態で何かスッキリしません。

 

 

そもそも私が問い合わせた時に「取引は終わってないけど、お金だけ21日に入れてあるよ」って教えてくれれば、無駄な時間を送らなくて良かったんですけどね むかつき

 

 

まさにこれ↓

 

 

ヤフーフリマの、取引には介入しないっていう姿勢を見た気がします真顔

手数料5%分の差という事ですね(それでもヤフーフリマは使っていきますけど笑)

 

 

イベントバナー

 

 

 

  ↓よろしければご覧下さい❤↓

 

 

 

 

読んでいただきまして、ありがとうございましたニコニコ

またお会いできますように飛び出すハート

 

メルカリの招待コード ↓↓

VTDXWX

 

ヤフーフリマ招待コード ↓↓

8WHBRK