台風がきて思うこと。 | 熊本県四方寄町の看板屋 「デザインU(デザインユー)」のヨメブログ!!

熊本県四方寄町の看板屋 「デザインU(デザインユー)」のヨメブログ!!

看板製作のお仕事、日常のこと、書いていこうと思います(´▽`)

台風一過の晴天。

台風。。
私は甘くみてましたが、、
社長曰く、「今回のは1番最悪のルートだ(;´Д`A」
(職業柄とても天気図とかに詳しい。)
と言ってましたが、、
本当に(>_<)

台風が酷くなってきた4時過ぎ頃目覚め、物干し竿を入れて無かったことに気づき、、
「パパ入れて!!」
なんと、鬼嫁発言∑(゚Д゚)
いやいや、窓を開けられる状況じゃなかった為、入れなかったけど!(竿は風が抜けるから大丈夫!と!)

窓から離れて家族でブルブル(>_<)

幸いにも、うちのアパートも事務所も実家も無傷でした。


次の日から、社長は野立て看板の撤去などなど。
外に出ると、お店のガラスが割れていたり、電柱とか信号とか木々が傾いていたり倒れてたり、屋根が飛んでいたり、、
それに!!大きな看板が倒れかかっていたり!!倒れてたり!!
こ、怖い(>_<)


野立て看板が折れていたり、物が当たって面板が割れたりなどはありましたが、、
これまた幸いにも、うちで施工した看板で大きな被害とか大きな看板が倒れたりとかなかった!!(まだこれから連絡あるかもしれないけど、、)

やはり、しっかりした基礎!材料にもとても気を使っているし、頑丈に付けてるし!何よりも安全には1番に気をつけての施工を心がけてるからこそ!だと!!
見積もり競争で発注かからなかったり、出来るだけ安く!などとおっしゃる方もいますが、、
金額ももちろん努力させていただきますが、そこだけを見て決めて欲しくない!!

そして、何年も経ってる看板、老朽化してるものは、本当に危ないので、定期的なメンテナンスが必要だと心から思ったのでありました。

今からやはり忙しくなりそうですが、気を引き締めて仕事しようと思ったのでありました。


そんな中、お兄ちゃんの前歯がやっと抜けましたー(^^)

{53D91811-D02B-46CD-AAC8-CB36B8968E85:01}




熊本県四方寄町の看板屋

有限会社 デザインユー

TEL:096-245-1541

FAX:096-245-2880


晴れ看板施工例はこちら!!