ジェルみたい!なキャンメイクのネイル。 | maaの美容blog

maaの美容blog

美容医療好き!
コスメやスキンケアについて書いています。

ネイルがぷっくりつやっつやだったので思わず写メしました!
{7A4DA7FD-8478-4374-82C8-0D965C372C74:01}
車で移動中なのでグローブ着用してて見苦しいですがw
ぱっと見ジェルネイルみたいじゃないですか?

色はキャンメイクのカラフルネイルズ74だったかなーと思います。
赤すぎない赤で、ショートネイルやペディキュアにぴったり!
いかにもなレッドは服装的に合わないけどこれならカジュアルにも似合います

トップコートは安定のセシェなんですが、ほんとこれを塗るとほぼジェルの見た目になりますね!

ジェルっぽく仕上がったのはキャンメイクよりも、これのおかげですw

ちなみに私はセシェを使うと縮んでしまうことが多いんですが、素の爪の状態の時にエタノールなどで拭いて油分除去、その後普通にベースコート、カラーを塗り一度セシェじゃないトップコートを塗ります。
そして翌日以降にセシェを塗ってツヤツヤに仕上げます。
イメージとしてはポリッシュは完全に乾くのに1日はかかるので、乾いてからセシェでツヤを出す感じですかね
このやり方でなんとか縮みは感じずにいます。

縮みが気になる方は是非お試しくださーい