引越ヘルパー旅 大阪編 | トカチママのブログ

トカチママのブログ

2009年より北海道民。日々の恵みを綴ります。北海道での暮らし、ホームスクールでの3人の子育て、乳がん、家庭菜園等。なお、絵本、ゴスペル音楽の項目は、お引越 & リニューアルしました。 Fellowship Riverで検索して下さいね♪こちらもどうぞよろしく!

大阪に行って来ました。

長女の引越しヘルパーさんとして。

 

私にとっては、2度目の大阪。

 

1度目は、2010年。

平城京の遷都710年から、1300年記念の年ということで、

奈良に行ったとき、

大阪まで足を伸ばしました。

 

奈良へは、

ホームスクールの歴史のお勉強で、子供達と。

私の両親も一緒に。

 

妹家族が大阪在住なので、

串揚げ食べたりとか、通天閣とか、案内してもらいました。

 

✈️    ✈️   ✈️    ✈️    ✈️   ✈️

 

今回は、関西国際空港へ新千歳空港から飛んで、

同じルートで帰宅。

 

初㊗️LCCで、ピーチ航空

 

初㊗️関空

こんなに大阪市中心地から距離があるなんて、全く知らなかった💦

 

 

60kmも離れてて、特急でたっぷり1時間!

帰りは、私ひとり旅。

 

だんだん関空に近づいてきた。

 

 

ピーチ航空は格安で、直前予約には助かるけど、

ほー!これが噂のLCCかぁ…と、珍しいし、空港内のアクセスは良くないし、

疲れますなぁ💦

 

↓手荷物預けカウンター、これ、わかりにくいでしょー💦

なんで壁で囲まれてるのか…

 

保安検査場を過ぎて、搭乗口までの通路。

 

行きの機内は、2時間ちょっとのフライトが長く感じ、

退屈だったんですが、

帰りは、飲み物とスナックを持ち込み…

あっという間に感じました。

 

 

 

昨日の夜は、娘と、姪っ子ちゃんと、

初㊗️地元の粉モン(お好み焼き)

美味しいお店でした♪

 

 

衝撃だったのは、生姜サワーを頼んだんだけど、

 

紅生姜たっぷりのサワーだったこと‼️

 

私のイメージでは、

ジンジャエールのような

黄色っぽい感じのがくると思ったから、

びっくり‼️びっくり

 

 

でも、楽しい体験てんこ盛りでした!

引越しヘルパーの母は、楽しませてもらいました。ニコニコ

 

これから新しい職場、新しい土地で、

おまけに初めての「大都会での本格的ひとり暮らし」の本人は、

プレッシャーで潰れそうだ…と言ってますが。

時期、慣れるでしょう!ウインク

 

Jesusが一緒ですから!👍

 

でも、今度、大阪行く時は、

自宅→🚙帯広空港✈️→羽田空港✈️→伊丹空港→大阪市内

のルートかな。

 

50代後半には、これがラクそう笑

早めに賢く、航空券ゲットしたいと思います。

 

頑張れ!娘ちゃん!

You can do it‼️

 

妹家族にも、何かとお世話になります。

初日は、寝具のない夜だというのに、

ホテルがどこも取れず、妹家族宅に泊めてもらいました。

おかげで、暖かく快適に過ごせました♡

 

妹の旦那さんも、

ボジョレーヌーボー、チーズ、めっちゃ美味しいプリン

を用意してくれてて♡

朝4時半に、北海道の自宅を出発して疲れてましたが、

すっかり寛がせてもらいました!

 

ありがとう😊

 

新しい土地で、知人、友人、親戚がいるって、

なんと心強い💪

 

今日も、読んで下さって、

ありがとうございましたイチョウ

 

 

《オマケ》

これは到着初日、梅田の地下街で食べた夕食。

妹家族と一緒に。

 

カキフライ定食 蒸し野菜、豆乳スープ🥣

美味でした♪