2010/10/11 | Natural Born Basser‼︎ 〜釣りキチ親子の釣行記〜

Natural Born Basser‼︎ 〜釣りキチ親子の釣行記〜

大江川、五三川、琵琶湖でバス釣りを親子で楽しんでます!時々海釣りも!

 
3連休最終日 10月11日(月) 体育の日
 
見事な秋晴れ晴れ
 
天気だからしょうがいないとはいえ、海釣りに行く予定だった9日に晴れていてほしかった・・・
仕方ないので、この悔しさは10月17日の知多半島での堤防釣り、そして23日に順延予定の南伊勢での船釣りでグッド!
 
この日は長男の順延になっていた区民運動会走る人
 
写真は完全に撮り忘れましたが各町内の熾烈な戦いとなる区民運動会、、、
各町内のテント、テント内の設備、おみやげなどにかなり予算の差を感じます・・・
 
次男を幼児のかけっこに参加させお菓子をGET!
そして長男との共同イベントの「2人3脚」に参加・・・
 
全く練習しなかったせいもあり、見事に遅かった・・・
かなり悔しがってた長男、、、
ちゃんと練習してあげなくでゴメンね!
 
運動会の出番を終えると長男を残し、嫁と次男で名古屋市内に買い物
新しい靴をGETし、近くのお店にランチに行きました。。。
 
訪れたのは池下駅近くのインドカレー店シャティ
駅から近いとはいえ、住宅街で全く見た目わかりません。。。
 
注文したのは、「ほうれん草と挽肉のカレー」5辛(通常は4辛)
 
イメージ 1
 
店内のグルメ雑誌の受け売りですが、この店のカレーは油を少なくし、たまねぎを大量に炒めてカレーを作ることであっさりしたカレーになるとのこと。
あっさりといえ、しっかり香辛料が使ってあり味わいはかなり深く濃厚まろやかです
確かに週1,2ペースでカレーを食べ、胸やけを起こす自分も全くならなかった
そして、焼きたてのモチモチのナンも最高です!
嫁が食べたマトンカレーも最高した!
お店の接客も最高です。
アイスクリームしか食べない次男にサラダのサービスに、食後には良い香りのするおしぼりのサービス、これはナンについたギーの油っこさを取ってくれる優れもの!
店員さんの目も行きと届いてました。
グルメ雑誌は読まないので初めて訪れましたが間違いなく名古屋市内では超有名店なんでしょうねチョキ
詳細は下記のHPで!
 
そして一旦帰宅。。。
天気に振り回された3連休、、、すっかり酒に呑まれた体をリフレッシュするのに近所のスーパー銭湯へ。
イメージ 2
サウナできっちり汗あせるをかいて体もすっきりチョキ
 
で、帰宅。。。
嫁が出かけたので長男と次男の3人で食事。。。
子供中心のレシピにしたのでかなり手を抜いて、
焼きそば
マグロ丼
ツナマヨサラダ
って感じでチャッチャと作りましたが、料理好きな次男が下記を手伝ってくれました。
イメージ 3
 
広げた豚肉に塩コショウ、そして大葉にチーズに茹でたアスパラを乗せ~
クルクル霧っと巻き巻きして小麦粉、タマゴ、パン粉を付けて~
イメージ 4
 
180℃の油へ投入~
チーズが漏れないかドキドキ・・・
数分後・・・
 
 
イメージ 5
 
完成~ 豚肉と大葉のロールカツ チーズとアスパラ入り ぶーぶー
 
おおおぉぉぉ~ラブラブ!うまくできました~
旨かったけど、手伝ってくれた次男は一口食べただけで結構残ったので自分の翌日の弁当になりました。。。
 
3連休も終え、今週は東京出張3日間、、、リフレッシュもできたので頑張りま~す!
 
次回の更新は10月17日(日)知多での釣行の予定~フグ