2010/10/10 | Natural Born Basser‼︎ 〜釣りキチ親子の釣行記〜

Natural Born Basser‼︎ 〜釣りキチ親子の釣行記〜

大江川、五三川、琵琶湖でバス釣りを親子で楽しんでます!時々海釣りも!

 
3連休2日目 10月10日(日)
天気は晴れ晴れでしたが、長男の区民運動会は前日の雨で順延。。。
 
急遽、欠席の連絡していた蟹江のフットサルサッカーの日曜リーグに参加。。。
いまだに膝の水は抜けずテーピングして無理やり出場べーっだ!
 
9:30に開始して11:30には終了。。。
風はあるもののこの天気、、、どこかに釣りフグにいきたいな~
って思ってたところに嫁から「長男が町内会の用事のため釣り不可」の連絡。。。
 
でわ、仕方がない!
まだ海釣り未経験の次男を連れてハゼ釣りでも行こうかと思ったが、前日の雨のせいか風が強い・・・
これでは釣りにならないのであきらめ、町内会のイベントに長男を送り、嫁と次男でランチ。。。
 
最近、外食することも少なく迷った結果、、、最近見かけたタンメン屋さんに行くことに決定
「おめぇ~に食わせるタンメンはねぇっ!」ってセリフでしか知らないタンメン・・・
どんな味なのか・・・???
 
訪れた店は地元、稲沢市のタンメン専門店「板谷」
 
屋台風の店構え(写真撮り忘れた!)
8台ほど止められる駐車場も埋まってる状態。
店に入るとまさに屋台風のテーブルに丸イス。。。
なにやら一宮か津島にある豚骨ラーメンで有名なバリバリ軒とやらの姉妹店(行ったことないからどうでもいいけどね!)みたいで同じ九州の製麺所から麺を取り寄せてるみたい。。。
 
で、待つこと数分。。。
 
タンメン(並) \650  5辛
イメージ 1
 
すでにトッピングの酢もやしを投入しちゃってますが、ラーメンマニアでもなく素人なんで適当な表現ですが鶏系の塩スープにニンニクが効いていて、濃いめの味が好きな自分と嫁も大満足な感じに、炒めた豚バラ肉に白菜、キャベツにニラが入ってダシと甘さが加わってかなり旨いスープ。
そして5辛のしたおかげで辛さにも酸味がありかなり旨い!
No informationの店で不安もあったけど、かなり味のレベル高く最高でした!
詳細は下記のURLで。。。
 
満足げに店を後にして嫁と向かったSoftbank
嫁はとうとうi-phoneをGETしました。。。
 
かくいう自分も12月にi-phoneGETの予定でしたが、、、、、
もろもろ割引や時期的なサービスで1週間後にはGETすることににひひ
 
softbankからdocomo携帯に変更の案内をしたみなさんすみません。
約1週間後にメルアド変わります