タブーな話、面白かったー!!!!! | 今すぐ誰でも可愛くなれる!ハセ カオルの 「かわいいはやるもの」

今すぐ誰でも可愛くなれる!ハセ カオルの 「かわいいはやるもの」

自分を好きになりたい!可愛くなって綺麗になって、もっと楽しく生きたい!
でも、自分に自信が無い。
そう悩むのはもったいない!
見た目×マインド、今すぐできる可愛くなる、楽しく生きる「やり方」教えます♡

今日はこちらのセミナーに

ゲスト講師としてお招き頂きまして♡



お金の事やお金の話って

私たちの世代では

まだまだタブーだったけれど




今や高校では金融教育が

必修になったこと、

みなさんはご存知ですか?




(私は最近知ったよ!笑)




諸外国では

3歳頃からお金の勉強を

当たり前にするそうですよ✋



(性教育もそのくらいから

当たり前に始まってる)







みんな、そもそもなんで

お金の話がタブーだったか知ってる?

知らないよね?



知らないのに

日本人はタブーだと信じて

お金は汚い!なんて信じ込まされて

400年程経つらしいです☺️笑




大昔

お金や武器を持つと

平民が乱を起こすので

お金を持たせないような

政策が増えた、という記事や



支払いという言葉も

汚れを払うという言葉から来てる

なんて記事も出てきたなぁ。




確かにお賽銭は

お金にその人のケガレをのせてくれる

だからお賽銭は

神社で清めるみたいな話もあるよね。




この記事とっても面白かった!






タブーな話と言えば

お金、性、死。




どれもタブーだけれど

本当はみんな興味のあること、

知りたいこと。




私の担当の第1部では

世の中のタブーな話と

みんなの中にある「タブーなこと」の

お話をさせて頂きました❤️




三大タブーはなぜ生まれた?


タブーな話をしたくないのは

自分が〇〇な人だと思われたくないから


〇〇な人ってどんな人?


それを認めると

人に〇〇されちゃうのはなぜ♡?




などなど😍


あー楽しかった!!!!!





自分の知ってる話を伝えるの

だーいすき🤤💕




ひたすら楽しく話させてもらった

超幸せな1時間でした❤️




来てくれた皆さん

ありがとうございました❤️





もっと聞きたい!と言ってもらえて

めちゃくちゃ嬉しかったです🍀




少しずつ記事にしたり

いつか講座にするのもいいなぁと

考えたり☺️




タブーを認めるだけで

見える世界が本当に優しくなる。

それをもっと伝えていきたいなと思います💕





三大タブーの中の

「死」については

1月9日のこちら!おすすめ!




ご参加くださったみなさま、

各関係者の皆さま、

今日は本当にありがとうございました♡




ちゃんとズル休みしてくださいねー!笑




おしまいっ♡