恵まれててごめんね? 家族編 | 今すぐ誰でも可愛くなれる!ハセ カオルの 「かわいいはやるもの」

今すぐ誰でも可愛くなれる!ハセ カオルの 「かわいいはやるもの」

自分を好きになりたい!可愛くなって綺麗になって、もっと楽しく生きたい!
でも、自分に自信が無い。
そう悩むのはもったいない!
見た目×マインド、今すぐできる可愛くなる、楽しく生きる「やり方」教えます♡

先日、数年ぶりに家族揃って

居酒屋へ行ってきました。





私の3個下の弟はたぶん、後者。

(あ、いや、もしかしたら

水平前者なのかなー?)





12個下の妹は、完全に後者。





学生時代は妹を

ただうっとうしそうにしてた弟なんだけど





社会人になってから

弟はめちゃくちゃ妹に

厳しくなりました。






その日も妹に






「それじゃ社会人としてやっていけない!」






「家族も妹を甘やかすな!やらせろ!」






って何度も言うんです。









私と母親は(ここ2年で母はすっかり

私のおかげで心屋マインドに侵されている←)






「この子は助けてもらえるタイプだから

別にいいんじゃなーい??」

と言うと





「社会はそんな甘くない!!」と弟。






そこで私がちょっと、

前者後者の話をしてみたのね。





こんな風にタイプが違う人がいるよ、と。






そしたら妹がトイレに行ってる間に弟が







「俺も妹と同じで

エラ呼吸タイプだと思う。





でも、仕事するようになって、

お姉ちゃんみたいにやらなきゃいけないんだ、




エラ呼吸じゃダメなんだ、

肺呼吸にならなきゃって思った。





だから今は肺呼吸して生きてる」





って言ってて。






あーそうかー、

こいつもいろいろ大変だったんだなーって、






妹に厳しいのも

自分みたいな思いさせたくなくて

言ってたんだなーと思うと、

なんかじーんとしました。






そして久々にこの感じを

思い出しました。





いかりんにカウンセリングで

「私だけ恵まれててごめんね?

って言ってみてー」

って言われた時の気持ち。






 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄




恵まれててごめんね?



そつなく、なんでも出来てごめんね?



(本当はなんでも出来る訳じゃなくて、

負け戦をしないだけなんだけどね。

無理をしないというか、

確実にできそうな範囲のことしかやらないから、失敗しないってこと)




私のせいで、

ハードル高くなっちゃってごめんね?




私を基準にして傷つかないで?





 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄





上手く伝えられるかわかりませが




私のせいで弟や妹を

無理に頑張らせてしまったんじゃないか




私のせいで弟や妹に

「自分はこのままじゃダメなんだ」って

思わせてしまったんじゃないか




そんな意味不明な自分責めをしちゃう自分が

久々に出てきてびっくり。






彼らが誰を目指そうが、

私にはコントロールできないことなのに。





例え私がいなくても

他の誰かを見て

同じ事を思うかもしれないのに。






私のせい、を感じたくないのに

感じなくていいのに

スルーしていいのに





また引っかる。




まさにコント。




自分責め、好きよねぇwww




でも同時に、

弟が私を真似ようとしてくれたことを

嬉しく思う気持ちもあって

なんだか不思議な感覚です。






まぁ家族の前では

「は?ハイスペックな私を目指す方が

無理ゲーでしょwww」

なーんておどけて言うんですけどね。





そんな自分責めしなくていいじゃんって

思いませんでした?




ホント、責めてるのって自分だけ。



だからコント。





あなたの思い込みコントは

どんなものがありますか?




たまには拾って

考えてみるのもいいかもしれませんよ。




おしまい。







宝石白募集中宝石白

 

7月13日(土) @青森県八戸

9月8日(日) @東京都内

 

 

パーティやるよー♡
ゆるくゲスい女子会しよ♡← 残1名様
 

 

青春にタイムスリップ

#アオハルかよ