「死ぬ」さえも。 | 今すぐ誰でも可愛くなれる!ハセ カオルの 「かわいいはやるもの」

今すぐ誰でも可愛くなれる!ハセ カオルの 「かわいいはやるもの」

自分を好きになりたい!可愛くなって綺麗になって、もっと楽しく生きたい!
でも、自分に自信が無い。
そう悩むのはもったいない!
見た目×マインド、今すぐできる可愛くなる、楽しく生きる「やり方」教えます♡

さあ本日も皆さんが

気になっているであろう

こちらのWS、

いっぺん死んでみるWSで頂いた

ご感想をご紹介!!

 




 

私は炎上医 上原暢子先生から

ほぼ直伝みたいな感じで

ワークショップをやってるんだけど

 




 

先生から受けた時に

「同業者さん(お医者さんとか)がいると

なかなかやりずらいというか

このWSは気をつかうよね~」

って言ってて

 

 

 

確かにそうかも~なんて

うっすら思ってたら

 

 

 

なんと初回から

看取りを何度も経験された

医師免許をお持ちの方が

来てくださいました(笑)

 

 

 

まぁあたしは同業者ではないので♡(笑)

全然大丈夫どころか

ワークショップ前や最中に

いろいろ質問させてもらえて

とっても嬉しかったんですが♡

 

 

 

ではここから

頂いたご感想です!

 

 

---------------------

 

♡ 今回の講座に参加しようと思った

理由を教えてください

 


→死をたくさん見てきた中でも、

自分の死を体験するwは

今まで受けたことがなかったし

受けてみようと思ったから。



♡ 参加する前は

どんなイメージを持っていましたか?

 


→何をするんだろ、

棺桶とか用意されてるんだろうか、とか。
身体の五感が使えなくなるような

状態を作るのかな、、とか。


(これから参加される方へ。

体には何もしないのでご安心を♡笑)

 

 


♡ 実際に講座を受けてみてどうでしたか?

 


死に対して

前向きに考えることができて、

それはすなわち、生に対しても

前向きに捉えることが

できるのかなと、感じました。





♡どんな結果が手に入りましたか?


全部手放していいよ、ということ。
自分に正直であることへの許可




♡ どんな人がこの講座に

来てみたらいいと思いますか?

 


→死を意識したことがある人。
(死を意識してない人も受けた方がいいけど

何か意識したことがある人のほうが入る気がする。)
もしくは、身近な人の死を経験している人。




♡6 良かった点、改善点を教えてください♡

フリーコメント大歓迎です♡

 


死について、

ある意味で明るく伝えられるのは、

かおちゃんの強みだなーと

思いました。




医療従事者ではないがゆえに

伝わる人たちがいそうだなと。

 



他の場所でもやるなら

サポートしたいと思ったかな。

 


自分も在宅、緩和ケアは

興味のある領域でもあり、

多分今後それを仕事にするような気がするけど

今回のwsに参加することで、

より一層死について

感じることができた気がする。


改善点…死のモデルの話は

lynnの話だったりするけど、

もっと知りたい人のために

出典教えてあげたら親切かな?


http://www.kameda.com/patient/topic/acp/05/index.html

以上です。

 

----------------------

 

めっちゃ嬉しいレポありがとうございます!!

東京開催とか

もしやるときあったら

ぜひサポートお願いしまーす!!(^^♪

 

 

 

 

 

実は私、女医ののぶちゃん先生から

このワークショップを受けて

いざ自分がこのワークショップを

開催できることになったとき





大丈夫かな?やれるかな?って

不安に思ったのがこの

医療従事者じゃないって

ところだったんです。

 

 

 

(そんなことよりやりたい!!

ワクワクの方が大きくて

やっちゃったんだけど(笑))

 

 

そこをこんな風に言ってもらえて

とっても嬉しいです!!

 

 

 

なんていうか性教育もそうだけど

私、死についてさえも

明るく伝えれてるんですね!

 

 

自分ではわからないけど

ホントに私って普段は明るいんですね!!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

女医さんから受けたい!!

医療の話を詳しく聞きたい!!

という方はぜひのぶちゃん先生の

ワークショップに参加してみてください❤

 

いっぺん死んでみるWS

4/17(水)神戸 🈵

4/21(日)大阪 🈵

4/23(火)松山→募集中

5/16(木)札幌→募集中

5/18(土)広島→募集中

5/19(日)京都→募集中

5/31(月)東京→開催中止

6/3(月)東京→堀江昭佳さんのライフスタイルカレッジ

6/16(日)大阪→詳細未定

 

4名以上で個別開催承ります☠️

連絡先:nobuko.uehara@gmail.com

 

 

価格は30,000円で、

のぶちゃん先生は全国各地で

開催してくれています♡

 

 

 

個人的には

大阪開催に人が

集まってほしいです!!

(大阪で受講したいお友達がいるので♡(笑))

 

 

 

 

 

 

 

かおちゃんから受けたい!!

と思って下さる方は

ぜひ青森へ♡

(恐る恐る先生の半額で出させてもらってます(笑))

 

 

https://ameblo.jp/hskitty331/entry-12449343395.html



◎日程:平成31年4月30日(火) 満席

               令和元年5月19日(日) 残4名様


◎時間:午前10時〜12時30分
◎内容:「死」を体験してこれからの「生」を考える
◎会場:普賢院様ハナレにて
(お申し込みの方へ場所詳細ご案内します)
◎会費:15000円


お申し込みはこちらからどうぞ。
https://mailform.mface.jp/frms/hskitty/7qvyw7tkpr1j

 

 

 

令和元年にいっぺん死んで

新しい気持ちで

これからを生きてみませんか??

 

 

お申込みお待ちしております♡