HSK女性部会×こども北摂里山探検隊コラボイベントを実施【クリスマスエコツアー】 | 一般社団法人兵庫県産業資源循環協会NEWS

一般社団法人兵庫県産業資源循環協会NEWS

一般社団法人兵庫県産業資源循環協会青年部会、女性部会に関する情報を随時発信しています

クリスマスツリークリスマスエコツアーを開催しましたトナカイ

 

12月2日(土)HSK女性部会・北県民局・阪神北青少年本部(こども北摂里山探検隊)との共催で、国崎クリーンセンター啓発施設ゆめほたると一庫(ヒトクラ)ダムにて見学ツアーを実施しました。

8家族28名(大人14名 子供14名)が参加してくださいました。

 

大きなダムの中を探検キョロキョロしたり。。。

 

 

ゴミのリサイクルの事を見て、知ってびっくり。。。

 

里山の植物の話を聞いたりおねがい。。。

色々なことを見て、知ることができた盛たくさんな内容で大人の皆さんも楽しそうでしたひらめき



クリスマスリースづくりでは、兵庫県丹波市の「株式会社大地農園」さんからプリザードフラワー赤薔薇を頂き、色とりどりなクリスマスリースに子どもたちも一生懸命工夫を凝らしながらリースづくりを楽しんでいました爆  笑

 

 

初めての試みでしたが、木下専務理事にもご協力していただき、無事に終えることができてよかったです

 

 

HSK女性部会では、今後も北県民局、阪神北青少年本部と一緒に小・中学生を対象とした環境イベントを開催していきますクローバー


 

こども北摂里山探検隊

国崎クリーンセンター啓発施設ゆめほたる

一庫ダム

株式会社大地農園