HSK女性部会部会長のあいさつ | 一般社団法人兵庫県産業資源循環協会NEWS

一般社団法人兵庫県産業資源循環協会NEWS

一般社団法人兵庫県産業資源循環協会青年部会、女性部会に関する情報を随時発信しています

女性がイキイキと働き続けるために
令和2年6月12日をもって(一社)兵庫県産業資源循環協会 女性部会が発足され、初代女性部会長を拝命いたしました。大変光栄であると共に身の引き締まる思いでいっぱいです。

さて、当協会では、これまでにこの業界に携わる女性を対象とした様々な研修会や施設見学会を企画、実施し参加者の皆様から大変ご好評をいただいてまいりました。女性部会として今後も継続していきたいと思っています。また、女性部会としての活動を行う中で、様々なアンケート等を実施し、この業界に携わる女性の就業状況や求められる情報等把握に努め、HPや広報誌等を通じて随時発信していく予定です。

それらの活動を積み重ねながら、未来の社会を担う子供たちへ“見て、触れて、感じられる環境教育”も実施していきたいと思っています。

皆様と一緒に、この業界における女性活躍推進のきっかけを作り、お互いの個性を理解し、尊重し合い、新たな活力を生み出せるような女性部会を築きたいと考えています。

女性部会へのご入会を心よりお待ちしております。
 
一般社団法人 兵庫県産業資源循環協会 
女性部会長 清水 美保