2024.6.20新潟ありがとうございました! | ギターとバイクとカタオカ

ギターとバイクとカタオカ

ギターとバイクが好きなんだ。


2024.6.20

新潟CLUB RIVERST

"TATEYAMA NIGHT"

ありがとうございました!





丸山拓真(以下タクマくん)のニューシングルのリリース、そして自身の2ndアルバムのリリースということでWレコ発でやらせてもらいました!


RIVERSTの出演は1stのツアーぶりということで約2年ぶりとのことで


企画、照明してくれたハマイこと、ちょりぬ

まず元気そうで、相変わらずブルーで安心笑


加藤さん、安澤さんもかわりなく迎えてくださってうれしかった


一番手、七人のウィルソンさん

名前の通り、曲によってジャンルが変化するスタイル。

即興でキーワードもらってラップするのもイかしてた。バンドやるために新潟に移住した熱さ、音楽への真摯さが伝わってくるライブでした。


二番手、知音

アコースティックデュオで、まっすぐな曲!

ライブの前に、アコギと歌で勝負するのまじで緊張するよね、という余計な話をするカタオカの悪癖がでてしまい、まじですみません!

そんなことは露しらず、一曲目からがっつり届けてきて。

ライブはじまって最初は上手い、からはじまったけど、終盤にいくにつれて、それを越えてくる熱さ、人間味がむき出しになってくるところがめっちゃよかった。


三番手satomiさん

熱い二組が続いてからの、ぎゅっとフロアが小さな部屋になるような優しいライブ。

芯が通っているからこそのマイペースな感じが、しっかりやってこられた方なのがよくわかるそんなライブでした。


そして自分の番。

もうやれるという気持ちしかなかったから、フロアにいる人たちがどんな顔してみてくれるだろうなってことだけ考えてたかも。

この後タクマくんってことがわかってて、残ってくれてるってのが大きかったのかな。

こういう気持ちになれるのがWレコ発、タクマくんとやれることで起こるシナジー効果なんだろうか。


ソロで活動してると個々の個性が強いから


メロコアやメタルとか、ジャンルというラベルをもってるバンドがイベント組んで感じてるだろう親和性みたいなのが感じにくいんだけど


この日のフロアにはあったと思う。親和性が。


そんでタクマくん。

爆発してた。Explosion。

自分の企画で過去呼んだり、TikTokの投稿みてたりしてて、手の内分かってるつもりでも

バチバチに乗らせてもらってさ


シャウトするのよ

自分が今までみたライブではしてなかったと思う


音楽でこみあげるとこうなるんだっていう


解放


そんな解き放たれたグリーン・ミュージック・モンスターの姿みてると皆のらずにはいられないよね


望んでるものを皆が作ってくれた1日でした。

新潟CLUB RIVERST


2年も間あかないように、これる理由を作って戻ってきたいね


1泊して6/21はdemitassePの企画みにゴルピのイエローステージへ。


我らが富山からふるのじゅんが出演してまして。

今回はthe cellsの曲が多めだった。

かといってthe cellsとはもちろん違う表情で曲が聴こえるのでシンガーソングライターのじゅんさんが好きな自分としては大満足。


デミも3日連チャン自分で企画するとかめちゃあつい日だった。



今回新潟いって、たくさん貰った気がするし、8月の企画にはタクマくんもデミも出るから、絶対良くなると思えた。


ただもらってばかりだとむず痒い気持ちになる性分なので、


8/4下北沢Lagunaでの企画は、おれがたくさん来てくれた人たちになにか渡せるような、そんなライブにしたいね!


みんな楽しみにしてて!


2024/8/4(日) カタオカシュンスケPre.

"PLUR CLASS" @下北沢Laguna 

↓プレイガイド

live pocket販売ページ


出演

丸山拓真/demitasseP/古郡翔馬/柴田祐介(リカピチュレディオ)/カタオカシュンスケ