はんぺん号遍歴、、 | HSHK秘密基地

HSHK秘密基地

脳卒中からのモーターライフ復活日記ブログ

オイラの傍らには白い1BOXのミニバンが

いつも居て、、白くて四角いから『はんぺん号』と呼んでいる、、

 

現在のセレナは真四角じゃないので

一瞬名古屋名物『ういろう号』かと思っていたが

キレがない名前なので現在は『三代目はんぺん号』としている、、

 

 

この前身の二代目はんぺん号は、日産NV350キャラバンだった、、

現在は職場内で欲しいと言っていた人が愛用している、、

 

今朝、そのNV350が職場に停まっていた、、

 

 

なんか懐かしい、、

久しぶりなんで車内をのぞき込む、、

 

 

この車で愛妻と色々ドライブ行ったな、、

家族旅行も行った、、愛娘ちゃんの高校生時代、、

色々思い出す、、

 

 

この二代目はんぺん号の話が出ると当然初代の

話もせねばなるまい、、

 

 

単なる貨物のキャラバン、、

一層ガテン系色が強いので、、

汚れたままカーディーラ行くと辛い目に会う、、

 

①メルセデスベンツは、、

 

  ここに停めるな!! 業者は裏に回れ!!と言われた、、

  客だと言うと雑に陳謝されお茶は出ず、客ゼロなのに

  10分待たされ雑な営業をされた、、

 

②BMWは、、

 

  フェアに行くと、、

 

    

 

関係者として客として扱われなかった、、

後で入り口のスタッフにオイラの担当者が叱責して

くれたけど、帰りに最敬礼で送られた時は逆に恥ずかしかった、、

 

そして現在のセレナ、、3代目はんぺん号、、

 

 

日本の平均的な家族のお父さん扱いをされる、、

もう一台のジムニーで、少し趣味に充てられるお父さんと思われる、、

 

 

もう車にはお金を掛けたくない、、

借金を負いたくない、、見栄を張ると疲れる、、

バイク5台の方が断然楽しい、、

 

 

知り合いが何かカッコいい車を買ったと聞くたびに

過去の車遍歴の光と闇を考える、、

 

そして度々色々と考える時に必ず傍にいる

『はんぺん号』のお話なのでした、、

 

それでは、、グッド!