おっさんの歌うマイウェイ、、 | HSHK秘密基地

HSHK秘密基地

脳卒中からのモーターライフ復活日記ブログ

今週は、オメガ・スピードマスター、、

この時計は使えば使うほどジワジワ好きになってく、、

 

 

黒金なのも普通と違うし、手巻きのクロノグラフで

時計自体も薄い、、ほんと、、ジワる、、アップアップ

 

毎週時計付け替えて本当に楽しい~(≧▽≦)音譜

 

         メラメラメラメラメラメラ

 

さてさて、、

今日の車通勤中にFMラジオから

音楽だけのインストゥルメンタルで『マイウェイ』が

流れてきた、、

 

そう言えば、一緒に飲みに行けば必ず

歌っていたオッサン(大手メーカーの部長)が居たな、、

 

 

あ~まただよ、、って思っていた、、

ふと歌詞が気になって来た、、

 

この人は、どんなことを表現したかったのか、、

まぁ~全然歌っている曲を聞いてなかったことを実感、、

 

要点を集約してみた、、

 

酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い

 

【布施明が歌うマイウェイの歌詞抜粋】

 

〽 今 船出が近づく この時に

  ふとたたずみ 私は振り返る

  遠く旅して歩いた若い日を

  すべて心の決めたままに、、キョロキョロ

 

〽 愛と涙と微笑みに溢れ

  今思えば楽しい想い出よ

  君につげよう迷わず行くことを

  君の心の決めたままに、、えーん

 

〽 私には愛する歌があるから

  信じたこの道を私は行くだけ

  全ては心の決めたままに、、ラブ

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

少なくともこんな歌詞が当てハマるような

生き方はしていない普通のオッサンだったな、、

 

パワハラと自己満足と

若干心が離れた家族が居たと思う、、

見た目はイヤミみたいだったな、、

 

    

 

自分の部下(女性)をスナックで

口説いていた糞野郎だった、、

 

これは布施明が歌っていたから絵になるんだよな、、

 

もう退職されて完全引退して

京都に住んでいる筈だ、、

 

 

そんな事を思い出した通勤時間帯なのでした、、

それでは、、グッド!