ジムニーのままでいいんですか? | HSHK秘密基地

HSHK秘密基地

脳卒中からのモーターライフ復活日記ブログ

最近、、思い出すと、、イラっとする歌、、

 

    

 

あと3年後に還暦を迎えるオイラとしては

納得が行かない歌詞、、

 

           メラメラメラメラメラメラ

 

さてさて、、

現在のこの状況を死ぬまで保とうとは思ってない、、

まだ還暦前なのに完成形とは思っていない、、

 

 

バイクの満足度は非常に高い、、まぁ~当たり前か、、

気持ちの赴くまま、やり過ぎているかな、、(;^ω^)あせる

 

この度、再来月あたりから車スペース1台分が産まれる、、

最寄りの駐車場を借りて、

実用車セレナを敷地外に追いやろうと思ってて、、

 

 

車をもう一台増やそうとは決して考えていない、、

 

敷地内で1台の車(ジムニー)を自由に移動させられるので

キツキツ感が無くなる、だから軽自動車じゃなくても良くなる、、

 

 

しかしジムニーは凄く気に入ってる、、

オフロードバイクのような車、、手放す理由は無い、、

 

あくまでシュミレーションだが、、

仮に今の状況ジムニーを手放したら

何に乗りたいのか比較的リアルに現実的に考えてみた、、

 

➀ポルシェ ベック356レプリカ

 

 

結構前から話題にしている昔のポルシェのレプリカ

 

 

これで可能な限り洒落のような人生を送りたい的な、、

 

②BMW M2 (最新の新車)

 

 

BMW M235i時代を過ごしてきた中で、その派生モデルの

進化系をもう一度経験してみるのも悪くないと思った、、

扱いは身の丈スーパーカー、、

 

③真紅のアバルト595

 

 

ジムニーを買う前から欲しかった、、

しかし愛娘ちゃんが運転できる車であることが

必須だったので、諦めた経緯がある。

 

衝突安全性テストでは最低評価の車だが可愛さと

カッコよさと所有欲を満たす今でも気になる車なのだ、、

 

④BMW M4の中古

 

 

過去試乗して本当に欲しかったが新車を買うと当時

破産しそうだったから諦めた車、、

 

あれから8年、、

雲の上の車が中古で適切な価格で買える、、

 

       メラメラメラメラメラメラ

 

バイクに乗りたいときに車を逃がすスペースが

十分に存在すると、あまり大きさに拘らなくて

良くなるから、考えてみた車でもう一発花火プラン、、

 

 

置くところが出来たから考える

実現可範囲のリアルな趣味レーション、、

(但し直ぐには無理だけど、、)

 

『ジムニーのままでいいんですか?』

 

自問自答するとロクな回答しか出来ない

オイラちゃんなのでした、、

 

とは言え、

無理してジムニーに乗っている訳じゃなく

ジムニーは最高に可愛くて軽でも本物の四駆という

中途半端感が無いのが最高に好きなのだ、、

 

 

あくまで、ジムニー以外を考えなさいなんて

言われた場合のお話なので、今回挙げた4台を

本格検討の土俵に上げる気は無いです、、

 

以上、楽しい妄想なのでした、、

 

それでは、、グッド!