家の工事も終わって平常化して
何に一番乗りたいか、、となると
2ストバイクに乗りたいとなるオイラ、、
日曜日に向けてバッテリー充電をやっているオイラ、、
何となくワクワクしている感じだ、、
今日は、大型バイクのハーレーに乗りたいとは思わない、、
小さいバイクの操れている感が楽しすぎる、、
もう一台の大型バイクのV-STROM1050XTは
今年増やしたい中長距離ツーリングで活躍するから
これに関しては、乗れる時が有れば楽しみだ、、
なんだろ、、度々話題にしているが、、
問題は、ハーレーダビットソン、、
乗りたいと思わない事だ、、
いい機会だ、、ハーレーに乗る事の
メリットとデメリットを整理しよう、、
【メリット】
①老若男女が理解出来る知名度
②1923ccという巨大バイク
③サンダンスの柴崎さんも直接関わったエンジン
④30年近く関わったブランド、オイラの人生コンセプト
⑤愛妻が所有バイクの中で一番大好きなバイク
⑥ガレージのテーマに沿っているバイク
【デメリット】
①燃費が13km/Lと悪くタンク容量も小さく100kmごとの給油が必須
②ハーレーディーラーの現在の雰囲気が最悪
③街乗りか短距離の郊外が活動範囲で狭い
④ハーレーの仲間が今やゼロ人になったこと
⑤最近のハーレー乗りの態度が愚民レベル
ハーレーを降りる理由を探しているわけじゃない、、
30年間関わってきた人生のコンセプトを易々と
やめたいとまでは思ってない、、
実は或る節目が近づいて来ている、、
6月に長年払ってきたローンが完済する、、
本当に自分自身のバイクとなって嬉しさのピークの筈が
ディーラーの店長が他店に行って、最悪の雰囲気となって、、
夢や楽しさを語らうスタッフが居ないのだ、、
ハーレーを思うと気が重くなるのが、、
ディーラーのスタッフの態度とハーレーに最近乗っている人、、
問題は人なのだ、、
ぶっちゃけハーレーに携わる人が嫌いになったのだ、、
乗っている人が嫌いになったのだ、、
特にハーレーは誰とも徒党を組まず一人で楽しむだったから
本来問題にはならない筈だが、、
行っても無視するディーラーと信号待ちで無用な
空ふかしをして威張り散らした歳取った大型免許取り立てと
思しき急増したヒョッコハーレーバイカーに嫌気が刺している、、
ハーレーと路線が違う2スト旧車で白煙を撒き散らして
走っている時の方が格段に楽しい、、
ハーレーは維持に問題なければ、
嫌いになる筈ないと思っていた、、
このままでは、大型二輪を卒業する70歳代のハーレートライク計画を
ボツにしてしまうかも知れない、、
それは意固地みたいになってオイラの人生も楽しくなくなるので
なんとかハーレーに対しての不信感を払しょくできるよう
オイラの頭の中で整理できるようになりたいな、、
まぁ~還暦近くなって色んな価値観や寛容性が減っているのかも
知れない、、店のスタッフも八方美人な対応性は求められない
世の中なのかも知れない、、
ハーレーディーラーは、ハーレーライフを支える役目だと
オイラが勝手に決めつけているのかも知れない、、
約30年のハーレーライフ、、
ディーラーやスタッフに支えられてきた、、
周囲の環境を変えるのは不可能に近いが
自分が変われるのは簡単、、
いちいち細かな事を不服と思わず楽しまなきゃね、、
ちょっと納得いかんけど、、
そんな週初めなのでした、、
それでは、、