ハーレーの是非★Agein、、 | HSHK秘密基地

HSHK秘密基地

脳卒中からのモーターライフ復活日記ブログ

家の工事も終わって平常化して

何に一番乗りたいか、、となると

2ストバイクに乗りたいとなるオイラ、、

 

 

日曜日に向けてバッテリー充電をやっているオイラ、、

何となくワクワクしている感じだ、、

 

今日は、大型バイクのハーレーに乗りたいとは思わない、、

小さいバイクの操れている感が楽しすぎる、、

 

 

もう一台の大型バイクのV-STROM1050XTは

今年増やしたい中長距離ツーリングで活躍するから

これに関しては、乗れる時が有れば楽しみだ、、

 

 

なんだろ、、度々話題にしているが、、

問題は、ハーレーダビットソン、、

乗りたいと思わない事だ、、

 

いい機会だ、、ハーレーに乗る事の

メリットとデメリットを整理しよう、、

 

【メリット】

 

①老若男女が理解出来る知名度

②1923ccという巨大バイク

③サンダンスの柴崎さんも直接関わったエンジン

④30年近く関わったブランド、オイラの人生コンセプト

⑤愛妻が所有バイクの中で一番大好きなバイク

⑥ガレージのテーマに沿っているバイク

 

 

【デメリット】

 

①燃費が13km/Lと悪くタンク容量も小さく100kmごとの給油が必須

②ハーレーディーラーの現在の雰囲気が最悪

③街乗りか短距離の郊外が活動範囲で狭い

④ハーレーの仲間が今やゼロ人になったこと

⑤最近のハーレー乗りの態度が愚民レベル

 

ハーレーを降りる理由を探しているわけじゃない、、

30年間関わってきた人生のコンセプトを易々と

やめたいとまでは思ってない、、

 

 

実は或る節目が近づいて来ている、、

6月に長年払ってきたローンが完済する、、

本当に自分自身のバイクとなって嬉しさのピークの筈が

ディーラーの店長が他店に行って、最悪の雰囲気となって、、

 

夢や楽しさを語らうスタッフが居ないのだ、、

ハーレーを思うと気が重くなるのが、、

ディーラーのスタッフの態度とハーレーに最近乗っている人、、

 

問題は人なのだ、、

 

 

ぶっちゃけハーレーに携わる人が嫌いになったのだ、、

乗っている人が嫌いになったのだ、、

 

特にハーレーは誰とも徒党を組まず一人で楽しむだったから

本来問題にはならない筈だが、、

 

 

行っても無視するディーラーと信号待ちで無用な

空ふかしをして威張り散らした歳取った大型免許取り立てと

思しき急増したヒョッコハーレーバイカーに嫌気が刺している、、

 

 

ハーレーと路線が違う2スト旧車で白煙を撒き散らして

走っている時の方が格段に楽しい、、

 

ハーレーは維持に問題なければ、

嫌いになる筈ないと思っていた、、

 

このままでは、大型二輪を卒業する70歳代のハーレートライク計画を

ボツにしてしまうかも知れない、、

 

 

それは意固地みたいになってオイラの人生も楽しくなくなるので

なんとかハーレーに対しての不信感を払しょくできるよう

オイラの頭の中で整理できるようになりたいな、、

 

まぁ~還暦近くなって色んな価値観や寛容性が減っているのかも

知れない、、店のスタッフも八方美人な対応性は求められない

世の中なのかも知れない、、

 

ハーレーディーラーは、ハーレーライフを支える役目だと

オイラが勝手に決めつけているのかも知れない、、

 

 

約30年のハーレーライフ、、

ディーラーやスタッフに支えられてきた、、

周囲の環境を変えるのは不可能に近いが

自分が変われるのは簡単、、

 

いちいち細かな事を不服と思わず楽しまなきゃね、、

ちょっと納得いかんけど、、

 

そんな週初めなのでした、、

それでは、、グッド!