GWの過ごし方、、 | HSHK秘密基地

HSHK秘密基地

脳卒中からのモーターライフ復活日記ブログ

東京に行っていました、、

 

 

早朝から新幹線に乗り込んで、、

行くだけで血圧が上がりそうな東京、、

 

 

時計は、一張羅のGS SBGC-223、、

遂に生産中止となって、これから価値が高まる

モデルになるのか!? まぁ~10年後に判明するかな、、( *´艸`)音譜

 

 

東京駅に着いて丸の内口に居ると、、

みんな丸の内が好きなんだな、、と思う、、

 

勿論オイラも、、どんな不景気と言われていても

日本大丈夫でしょ、、まだまだ超高層ビル建てているし、、

 

 

ここにくると、椎名林檎の丸の内サディスティックが

脳内を駆け巡るんだよな、、

 

 

何とか、なりそうな自信と安心感、、

外国人観光客の多さには、うんざりだけど、、

 

 

たまには、いいか、、と思うのでした、、

 

         メラメラメラメラメラメラ

 

さてさて、、

毎年この時期に東京に行って、、

訪れるゴールデンのウィーク、、

 

楽しみかと聞かれると、、

実は、そうでもなくて、、

何処に行っても多いし渋滞酷いし、、

 

 

一般道も郊外に向かっている道は殆ど渋滞、、

こんな時に役に立つ相棒は、、モンキーちゃんなんですね、、

 

どんな道も直ぐに逃げれるし

抜け道が砂利であろうと走破出来る、、

 

 

これはスクーターのADV150でも実感していて、、

ゴールデンウィークは小さいバイクが断然楽しいと思っていて、、

 

 

幹線道路を走らずマイナーな道を走って

渋滞とは無縁の時間を過ごす的なことを今年もやろかと、、

 

 

それもこれも、モンキーが予想より早く納車となったから、

今日は、どっちで冒険しようか、、と、、

 

 

この2台のどっちかを隔日で決めて、、

時々、我が足を使って長距離ウォーキングもやるみたいな、、

 

 

そんなオイラ的には、鉄板的な過ごし方をしたいなと思っていますん、、

 

なんせ一昨年前は痔のラスボス的な痔瘻の手術をした直後のGWだったから、

バイク乗れない、、思い切って少し乗って後悔する感じ、、

 

 

そして去年のGWは4月に一度危篤にオトンが

なってからの介護と看病だった、、気になって何処も行く気がしない、、

行ったとしても直ぐに帰れるところばかり、、

 

それから5か月復活と危機を繰り返していて

9月中旬にオトンが亡くなるまで気が抜けない日々だったな、、

 

 

そう考えると、本当な久しぶりにGWの事だけ考えれる

GWだなと感慨深く思うのであります、、(≧◇≦)ゞ

 

モンキー125とADV150と我が足、、

ロングツーはしない、、

 

人と渋滞が嫌いなオイラは、制約が無くなっても

今年のGWも半径100km以内で遊ぶ、、

 

そんなGWの予定なのでした、、

それでは、、グッド!