愛妻の断捨離スイッチの怖さ、、 | HSHK秘密基地

HSHK秘密基地

脳卒中からのモーターライフ復活日記ブログ

20年前に買って8年前に仮引退をしていた時計の

復活をお知らせしていたが、、

 

   

 

やっぱり一度もオーバーホールしていないだけあって竜頭の

パッキンが甘くなっていて、、湿気が時計に入ってしまった、、

竜頭を引き出して乾燥剤入りのBOXに入れたりして湿気が取れたと思っていたら、、

 

 

針が錆びて来た、、最悪だ、、オーバーホールをしようと思っていたが

20年前の時計の針交換までなると、たぶん修理費は購入価格を上回ってしまう、、

そこで、愛妻に捨てても使ってもいいから、あげる、、と渡したら、、

 

    

 

あっさりと、捨てられてしまった、、たぶん既に不燃物回収車の中だな、、

もう後悔も出来ない状態にむしろ感謝、、すごい、、

まぁ~時計は時間を掛けてジワジワ揃えて行きましょう、、

 

           メラメラメラメラメラメラ

 

そんな今日は、お天気が悪いので愛妻を連れて道の駅に

お惣菜を買いに行って昼飲みしましょう、、となりましてん、、

 

 

前回の三連休は台風の影響で台無しだったから

今日3連休初日だから、凄く車が多い、、道の駅も満車、、

愛妻は、イチジクを買うと張り切っていた、、

 

そして帰宅してお惣菜を家族全員で食べながら昼飲みを、、

 

 

夕方になったら、ポンコツバイク専門店の社長から

ドリーム250の修理完了のお知らせと今から持ってくるとのこと、、

酔いを醒ましつつガレージで待つ、、

 

 

そして帰ってきました、、ドリーム250、、

走行中戻らない恐怖のブレーキも治ったらしい、、

クラッチは、、ゔ、、重い、、重くなってる、、

 

 

明日試乗してみよう、、

先ずはWAXかけ、、バイク屋での汚れを落としてピカピカに、、

 

 

重いクラッチ大丈夫かな、、

まぁ~そんな不安も考えながら愛妻にあっさり捨てられた

時計の事を考えているオイラ、、

 

そんな三連休初日なのでした、、グッド!