昨日夕方に届いた修理完了後のドリームC72は
クラッチが重くなってたが、ブレーキのタッチは良かった、、
その検証の走行をするのだ、、
ライダースカフェまで走って直ぐにポンコツパイク専門店の
社長に電話した、、
ブレーキのタッチが素晴らしい事、、従って運転に集中出来た、、
クラッチは確かに重いけど慣れた、、それよりクラッチ滑りが
殆ど起こらなくなった、、加速も素晴らしい、、という嬉しいお知らせを
ポンコツバイク専門店の社長にお礼と共に伝えた、、
ブレーキが頻繁に引っかかって、クラッチがパワーに負けて
滑る62年前のバイクが、現代のバイクに遜色ない性能で
あることが分かる改善だった、、そういえばついでに頼んだ
オイル漏れも解消している、、悩みが無くなったバイクは溺愛するしかない、、
片岡義男の世界に浸れるバイクになるかもな、、
正直、過去ブログにあったように、このバイクは2-3年乗って
カワサキW1SAに乗り換えようと思っていた、、その気持ちは
変らないが正直バイクの不調が故のストレス解消の話だった、、
今や、こんなカッコいいバイク、買って良かった、、
今年の2月に納車されて7ヶ月、、ポンコツを買っちまった感があった、、
それが全て改善したのだから、こんな嬉しい事はない、、
絵になるバイク、、シャレで乗れるバイク、、
ど変態バイク、、バイクオタクを物語るバイク、、
思い入れ半端ないバイク、、それが我が秘密基地の旧車部門なのだ、、
せいぜいカッコつけてバイクと接していたい、、
お手本は片岡義男の世界、、あいにくC72ドリームは
古すぎて片岡義男の世界には登場しない、、
オイラ流に小説のように、このバイクと過ごしたい、、
やっと考えたくなる状態になってきた、、
62年前のオトンと一緒のバイクを楽しんでいる息子、、
今日から改めてスタートしよう、、
それでは皆様も良い三連休をお過ごしくださいまし、、