やまゆりの宿 ③お夕食♪ | ときどきら

ときどきら

おでかけやら食べたもの日記。

…!!
個室&囲炉裏テーブルです!!

すき焼きですよう!
囲炉裏で!!

小鉢もたくさん

ご飯はすき焼きと同時に頂けるよう
現在鋭意炊き上げ中との事!


お刺身が大変にこう
ぶりんぶりんで
イカとウニなんてもう
ご飯に合わせたらもう

ものすごく手の混んだ前菜
左上から時計回りに
 穴子ずし
 ずわい蟹三つ葉和え
 茶筅茄子
 なまこ酢
真ん中が干し柿クリームチーズ

茶筅(ちゃせん)ナスは
お抹茶の茶筅状に飾られた揚げ浸しのようです
一口で食っちゃってごめんなさい…
干し柿クリームチーズはですね
大正解ですね
干し柿がちゃんと甘くて
チーズの塩味とバランス良くて
生ハムメロンですね!!

ほっき貝、タコ、土佐酢
とのことですが菊がんまかった

タラの南蛮漬け
酢が甘くなくてサッパリうまうまです

あんこうの煮こごり
煮こごりってホント
何を食べてるのかイマイチ分からないけど
美味しいですよね

(だーりんも飲めそうな)
甘いお酒をお願いしました
大きな瀬戸の器に氷どっさり

キレイなガラスのお猪口です

…リキュールかな!?
ってくらい甘かった…
だーりんが
こんなに甘いの初めてー!(*´ω`*)
って喜んでました…

前菜食べ終わらない内に
煮えてきました!
少しくらいなら赤くても食べられると言ってたので
GO!!


うんまああああああああああ!!!
脂少なめの良いお肉です!
どっかのと違って()
全部ひとかたまりになることもなくwww

ただ最近きらは食べる量を抑えてるので
だーりん2/3くらいよろしくね!?

ごはーん!

当然お焦げ付きです
木べらで水も置いてないので
よそうの大変

お味噌汁は出汁が効いてて
お吸い物のようでした
お新香もしょっぱ過ぎずおいしい(*´ω`*)
だーりんには塩気が足りなかったかも…
でも半分食べてくれたけど…

デザートは甘酒パンナコッタと
果物のワインゼリー寄せ

甘酒…!?
うまー!!!
美味いです!!
ワインゼリーは市内のワイン工場の人気商品ですが
違う味がする
ちゃんとここで作ってるに違いないです
甘酒は酒粕の方かな
きらは麹のより好きなので
たいへんにドンピシャです

そういや食前酒は
件のワイン工場の白ワインでしたが
おそらくナイアガラ…
香りがド派手で大好きなやつでした


囲炉裏の方は
時々スタッフさんが来て
炭の火加減を調節してくれるんですが
素晴らしく絶妙でした
お肉に火が通ったら
殆ど煮立たないくらいにして行ったんですが
最後まで熱々でした
こんくらい…
右上に避けた炭が置かれてあります

タッパー忘れた…
腹裂ける…
でもとてもとても美味しゅうございました(*´∀`*)


大浴場が入れ替わる前に
もう一度浸かりまして
(片方は露天がないそうな)
部屋に戻り水分をとりましたら

お部屋の露天ーー!!
おお硫黄臭い!!ヾ(@°▽°@)ノ
ペットボトル持ち込んで延々入りました!