【お金】FPさんに相談してます❤️ | フラワーエッセンスという生き方。

フラワーエッセンスという生き方。

フラワーエッセンスと植物観察、読書が大好きな、中学生・年子男子を育てる母のブログ。
(10時更新)




半年程掛けて、私の生命保険と死亡保険を整えました。


現在は、主人のほうをなんとかしようと、保険屋さんに通っています。
(休みを合わせるのに、一苦労あせる)


ひとまず自分のほうは整ったのですが、家計全体がヤバいので、保険屋さんとは別に、FP(ファイナンシャルプランナー)さんにも相談しています。



実際に、しっかり我が家の状況暴露(笑)してみると、ぼんやりした不安が、見える化されるので、
具体的に何から取り組めばいいのか、わかる。



これは大きい。

お金の相談って、誰にすればいいのかわからない、今の日本。

すごく大事なのに、親も良くわかってない。

みんな困ってるのに、自助努力だけに頼りがち。



しばらく、FPさんのところに通ってみて、どうなるか見て行こうと思ってます。
(主人も誘ってるけど、果たして一緒に来るのかな~!?笑い泣き)