【優雅な時間】レコードとプレイヤーが欲しい | フラワーエッセンスという生き方。

フラワーエッセンスという生き方。

フラワーエッセンスと植物観察、読書が大好きな、中学生・年子男子を育てる母のブログ。
(10時更新)




ほんとどーでもいい話し、します。



この前、TSUTAYAに行ったら、レコードレンタルしてましてね。


TSUTAYA オンラインショッピング

 




昭和なオンナなので、やっぱ探しちゃうワケですよ。

 

 

この人達のレコード。




で、なんと1枚だけ、あったんです。


 

 『humansystem』ヒューマンシステム、略してヒューシス。

(↑上のアメーバピックはCDですよ)



うお~!!ヒューシスのレコード、レンタル出来んの!?


懐かしい~❤️

(いや、CD持ってるけどさ)




今ってジャケ買いってあんまないけど、昔は情報少なかったからジャケ買いも良くしてました。


レコードになるとジャケットのカッコ良さがめっちゃ際立つんだよね。


サイズ感の違いって、大きい。




当時もヒューシスのジャケットすごい好きだったんだけど、やっぱりレコードで見ると、ひときわだよね。



なんだろ、レコードの存在感ハンパないっていうか。




音楽好きな人は、音楽だけじゃなくて、ジャケットも含めて語ってくれた人達が沢山いて、

誰々のニューアルバム、ジャケットカッコよすぎる…みたいな話しを、誰かとしてた気がします。




さらに、TSUTAYA店内を見回すと、レコードプレイヤーまで売ってるじゃないですか。


10,000ちょっとで買えるのね?



え、そんなに安いの…びっくり





おまけに最近のTM NETWORK様、レコードがんがん出してくれちゃうんですよ。



2024.8.21にTMN時代のアルバム『RYTHEM RED』と『EXPO』 がレコードになって再販されるっていうだもん。




今までちょっと我慢してたんですけど。

レコードに手を出したら絶対沼るなと。





しかし、レコード版もプレイヤーも買いたくなってきました…


あぁ、どうしよう…





欲しいCDもBlu-rayもいっぱいあるんだけど、今更ながら、レコード聞きたいのです照れ




レコード聞く時間って、優雅さあるよね。


その感覚を知ってるので、なおさらまた戻りたいんだよなぁ…って話しでしたおねがい





 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 


 

 ↑コレ!!めっちゃかっこいいラブ