【エッセンス】トランスミューテーションって何の花ですか? | フラワーエッセンスという生き方。

フラワーエッセンスという生き方。

フラワーエッセンスと植物観察、読書が大好きな、中学生・年子男子を育てる母のブログ。
(10時更新)



この前、フラワーエッセンス仲間と3人で朝活した時に、お一人から、

「(ヒマラヤンフラワーエンハンサーズ社の)トランスミューテーションって、何の花から作られてるんですか?」

という質問が出ました。



トランスミューテーションは商品名なので、花や植物の名前ではありません。
(タンマヤさんが作るフラワーエッセンスは、役割や効果イメージが商品名になってること多いです。

また、トランスも、ミューテーションも変異する、変圧する、変化、変形、など…
今とは違った様相や状況を表す言葉なので、フラワーエッセンスとしての役割も、同じような部分を目指しています。)



トランスミューテーションのフラワーエッセンスの元となっている植物を知りたい時は、

ツバメ水仙(ツバメスイセン、またはツバメズイセン)

スプレケリア

で検索するとヒットします。



ツバメ水仙は、ヒガンバナ科スプレケリア属、アマリリスに近い品種で、球根で育ちます。



タイミングよく開花期に出会えることがあって、
わざわざ近くのスーパーに車を停めて、写真を撮らせて頂きましたラブ



小さな畑に、自己主張強めで沢山咲いているところ。



真っ赤なツバメが、ブルーインパルス的に飛んでるみたい(笑)



横から見るとこんな感じ。



5月中旬くらいに咲きますので、どこかの畑や花壇で見かければ、多分すぐにわかります。

それくらいインパクト強い花なので。



人生大きく変えてみたい!!
トランスしてミューテーションしちゃいたい爆笑

という勇気ある御方は、ぜひこのフラワーエッセンス、試されてみて下さい♪


 

 


 


 

 


大きくジャンプアップしたい人は、このうちのどれか1本から試されるとよいかもしれません。

(でも覚悟して飲んで下さいね爆笑

人によってはドカーンと来ますから。)