【エッセンス】前編・ライブに行って気付いた癒しの側面 | フラワーエッセンスという生き方。

フラワーエッセンスという生き方。

フラワーエッセンスと植物観察、読書が大好きな、中学生・年子男子を育てる母のブログ。
(10時更新)





先日、TM NETWORKのライブに行ってきた話しを書きましたが。


今日は推しの話しじゃなくて、フラワーエッセンスの話しへと、続きますので、ご興味向きの方はこのままどうぞ。



ーーーーー


ライブはとにかく楽しかったです。

TM NETWORKは中学、高校の時から聞いていたので、私の青春期にもろ被りで、
思い出そのものとリンクするんですよね。



で、あの頃感じてた様々な思いが、曲と共に蘇ってきて、

あぁ、私の中にこんなモノがまだ残ってたんだ…

って、いい意味で記憶がシャッフルされました。



その思いは、忘れていたけど、確実に私の中にあった大切なものでして、
その感覚に…

まぁ、要するに、

魂揺さぶられちゃった

ワケですよ。



ヒーリング的に言えば、バイブレーション=波動=量子なワケですが、量子が良い方向に動くと、癒しが起こるんです。


音楽も音が作り出す波動ですから、当然カチッとハマると、ヒーリング効果があるのです。


それは単純な、
【楽しかった~】
【おもしろかった~】
【推しに会えて嬉しかった~】
っていう喜び以上のコトが起こる可能性も秘めているワケです。


ライブでだくだく涙流しながら聞いてたのは、
(周り誰も知らんから涙拭かずに聞いてたけど)

音楽の素晴らしさ、からの、癒しのバイブレーションへの移行

が起こったゆえで。



小室哲哉はいったいあのライブに何を仕込んだのだと言いたくなるほど、

美しい音楽→声や音がもたらす波動
美しい映像→色や形がもたらす波動
美しい照明→光がもたらす波動

癒されないワケが、ない。


 
なので、形態はライブだけど、
味わったのは癒しそのものでした。




…長くなるので、後編へと続きます。