【エッセンス】隠れフラワーエッセンス的植物園ツアー | フラワーエッセンスという生き方。

フラワーエッセンスという生き方。

フラワーエッセンスと植物観察、読書が大好きな、中学生・年子男子を育てる母のブログ。
(10時更新)



少し前の話しですが、フラワーエッセンス仲間と朝活しました❤️


素敵なお店でモーニング。
エッグベネディクト、お腹いっぱい照れ



フラワーエッセンスのボトル、それぞれ持ち込んで、午前中わちゃわちゃ女子トークしたのですが、
めっちゃ楽しかったです❤️


お一方が、終わったら植物園行きたいというので、
久しぶりに「フラワーエッセンス的植物園ツアー」しました❤️

※フラワーエッセンス的植物園ツアーとは、私が過去に、
【植物観察を通して、外徴理論とフラワーエッセンス理解を加速させる為に企画】した内容の植物探索ツアーです。

数回開催しましたが、コロナだなんだと色々あって、今に至ります(笑)



ご同行したセラピストさんは、家庭の事情があり、しばらく外に出にくい状況にあったので、
会えなかった期間に私が溜め込んだ植物情報を解放させて頂きました爆笑


と言っても、別に最初からこの企画を立ち上げてたワケじゃなく、
「朝活終わったら植物園行く~」というので、
「じゃ、私も一緒に行く~」ってことで。

私が勝手にフラワーエッセンス的植物園ツアーに仕立て上げただけですが(笑)



冬眠終わった?
桜の花びらまとったカエルちゃんカエル
きゃわゆ~❤️


なんか臭いね!!って言ってて、振り返ったらこの子が犯人でした(笑)


良く見るとクサスギカズラ科と書いてあって、
やだ何、その名前のつけ方笑い泣き

かわいいのに風呂入ってない女子的な?(笑)



今回出会った植物達で個人的にヒットしたのが、オキナグサ。

パシフィックエッセンス社に「ウインドフラワー」というフラワーエッセンスがあるのですが、
それが、コレに近いかな。
(きっかり、正解かどうかは、もっと詳しく調べないとわかりませんが。)




パシフィックエッセンス社のウィンドフラワーは、

・繊細な性質を持っている人を助ける
・恥ずかしがり屋さん、はにかみ屋さんが、自己受容しつつ自己表現を高める効果

などがあります。



外徴理論としては、花や茎、葉に、まとっているふわふわの毛がそれを的確に表していますね。

開花前の、首がうなだれている辺り、恥ずかしがり、はにかみ屋さんなのが
見て取れます。


※蛇足ですが、アラスカンエッセンス社の「パスクフラワー」もこの品種に近いんじゃないかと(勝手に)思ってます。
正式名称わかんないので、自信ないですが(笑)



ご一緒した方がオオシマザクラ見たいとおっしゃってたので、2人で探しました❤️



他にも、

この季節になったらこの場所に
○○が咲くから、ぜひ探しに来てね~

なんて話しながら短い時間が過ぎました。



私も彼女もフラワーエッセンスオタクなので、オタクなりの見解について語ったり。


私も話すことで勉強になるので、やっぱりセラピストとしては活動してませんが、抜けきらないようでございます(笑)