【育児】ピクミンブルームで早朝散歩with長男 | フラワーエッセンスという生き方。

フラワーエッセンスという生き方。

フラワーエッセンスと植物観察、読書が大好きな、中学生・年子男子を育てる母のブログ。
(10時更新)



ある日の早朝、長男が寝室に入ってきて(クローゼットがあるから)

「散歩してくるわ」

というので、

「一緒に行く~❤️」。



以前、ポケモンGOのアプリを入れて親子で早朝散歩してたことがあったんだけど、長男的ブームが終わってしまい、続かなかったんです。



しかし、最近スマホを買ってやったこともあり、
自分でピクミンブルームのアプリをインストールしたらしく。



んで、冒頭の流れ。

ピクミンというNintendoSwitchのキャラクターがいて、彼らは植物と親和している。


ピクミンブルームのアプリを使って歩き回ると、自分の歩いた道がお花でいっぱいになる。



ポケモンGOも楽しかったし、ピクミンブルームでも何でも構わないけど、運動不足の長男が外に出るきっかけが出来ると、
親としてやはり嬉しいもんね。



撮ってるモノは…

テントウムシ。


撮ってるモノは…

朝日が透ける桜。


撮ってるモノは…

タンポポの綿毛。



彼は私の影響なのか、植物好きで、2人で植物園もよく行きます。


なので、私のオタク的植物考察もいやがらずに聞いてくれます(笑)




これからもこの素敵な時間が続いて行きますように…ラブ



 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

サウナスーツ欲しいかも(笑)