【育児】待っても来ないハンバーグとデザート | フラワーエッセンスという生き方。

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(10時更新)




この前、私と子供達の計三人でファミレスに行ったんですね。

(前提として、大混雑してる日じゃないです。
全然待たずに座れましたし、待ってるお客様もほとんど居ませんでした。)



三人ともハンバーグ。

子供二人は同時にデザートも注文。



内心おっそいなぁ~と思いながら、ようやく私と長男のハンバーグ到着。


完全に食べ終わっても、次男の分が届かない。

注文してから1時間経過。



さすがにどうかと思って、店員さんを呼び、
「クレームじゃないですよ?
こっちの子の頼んだモノ、1時間経っても来ないんですけど?」

店員さん「すいません!!確認します!!」と言って消えたけど、アレ絶対忘れてたやつ。




で、待ちくたびれて、私も追加でデザート頼んだら、なんと、

先に頼んでた子供達のデザートよりも、私のデザートが来てしまった…



もう一度呼び出し、

「後から頼んだ私のデザートが先で、先に頼んでた子供達のデザートがいつまで経っても来ないんだけど?」

↑この時点で、既に一時間半経過。


ちょっとどういうシステムなの、そこのファミレス。




子供達なんて、スマホいじってばっかで、親子の会話なんてないのにさ、

料理来なさ過ぎて、ファミレスで2時間て…



長男には「ママ、クレーマー過ぎ」とか言われて、

え?別に「いい加減にしろよ」とか
「今すぐ持ってこい」とか
「サービスしてくれるんでしょうねぇ?」とか言ってないけど、

そーですか、それでクレーマーですか。


「絶対、中で「あの客ウゼー」とか、ママの悪口言われてるよ」
ってまで言われてなんなのよ。だよね。




子供達には、

「次回同じことがあったら、私もう何も言わないから、自分達で何とかしてね?」

と言いましたとさ。



まぁ、イライラするほどお腹空いてなかったのか知らないけど、私クレーマーって言われるほど、ひどい口調で伝えてないのに、だよ。


私が悪者かよ~ニコニコ
スポンサーに向かってひどいこと言うね、おまいら。






…帰宅後、飲食店で働いてる妹にその話ししたら、
「うちの店は10分以内に料理出すのがモットー」
と教えてくれましたとさ。