この前、私と子供達の計三人でファミレスに行ったんですね。
(前提として、大混雑してる日じゃないです。
全然待たずに座れましたし、待ってるお客様もほとんど居ませんでした。)
三人ともハンバーグ。
子供二人は同時にデザートも注文。
内心おっそいなぁ~と思いながら、ようやく私と長男のハンバーグ到着。
完全に食べ終わっても、次男の分が届かない。
注文してから1時間経過。
さすがにどうかと思って、店員さんを呼び、
「クレームじゃないですよ?
こっちの子の頼んだモノ、1時間経っても来ないんですけど?」
店員さん「すいません!!確認します!!」と言って消えたけど、アレ絶対忘れてたやつ。
で、待ちくたびれて、私も追加でデザート頼んだら、なんと、
先に頼んでた子供達のデザートよりも、私のデザートが来てしまった…
もう一度呼び出し、
「後から頼んだ私のデザートが先で、先に頼んでた子供達のデザートがいつまで経っても来ないんだけど?」
↑この時点で、既に一時間半経過。
ちょっとどういうシステムなの、そこのファミレス。
子供達なんて、スマホいじってばっかで、親子の会話なんてないのにさ、
料理来なさ過ぎて、ファミレスで2時間て…
長男には「ママ、クレーマー過ぎ」とか言われて、
え?別に「いい加減にしろよ」とか
「今すぐ持ってこい」とか
「サービスしてくれるんでしょうねぇ?」とか言ってないけど、
そーですか、それでクレーマーですか。
「絶対、中で「あの客ウゼー」とか、ママの悪口言われてるよ」
ってまで言われてなんなのよ。だよね。
子供達には、
「次回同じことがあったら、私もう何も言わないから、自分達で何とかしてね?」
と言いましたとさ。
まぁ、イライラするほどお腹空いてなかったのか知らないけど、私クレーマーって言われるほど、ひどい口調で伝えてないのに、だよ。
私が悪者かよ~
スポンサーに向かってひどいこと言うね、おまいら。
…帰宅後、飲食店で働いてる妹にその話ししたら、
「うちの店は10分以内に料理出すのがモットー」
と教えてくれましたとさ。