【エッセンス】リラックス出来る!?スタグホーンアルギーのシーエッセンス | フラワーエッセンスという生き方。

フラワーエッセンスという生き方。

フラワーエッセンスと植物観察、読書が大好きな、中学生・年子男子を育てる母のブログ。
(10時更新)



少し古くなったフラワーエッセンスを、ガンガン使って華麗に消費しています(笑)


ほとんどお風呂に入れて使い切っているのですが、
すごくヒットしてしまうことがあり、たった1回の入浴でも効果を感じることがあります。



で、現在ドはまり中なのが、パシフィックエッセンス社のスタグホーンアルギー

以前、大洗の岩場で撮った写真。
ちょっと茶色い感じの昆布が、スタグホーンアルギーと雰囲気が近い。
鹿の角のような姿形をしています。



海藻(昆布)から作られてるので、シーエッセンス(Sea Essence)です。


海藻と言っても「磯の味」「海の香り」などはしませんウインク


海洋生物のエネルギー(生きる力)のみ、なのがシーエッセンスとなります。



で。

このスタグホーンアルギー。

たった1回お風呂にいれただけで、すごいリラックス感でした波


最近肩凝りがひどくて、すごく疲れてたんですね。


前週アロママッサージ受けてた、ということもあるんですけど、
スタグホーンアルギーのエッセンス風呂に入ったら疲労感が、かなりのパーセント抜けました❤️




パシフィックエッセンス社の創始者(プロデューサー)サビーナ・ペティットの本『エナジー・メディスン』によると、

>肩凝り、体全体を調整する

と書いてあるので、私の極上リラックス体験はあながち外れてもないようですやしの木


個人的体感として、スタグホーンアルギーのシーエッセンスは、

・体全体がゆるむ

・ムダな力が抜ける

・緊張感が解きほぐされる

・その後ぐっすり眠れる

・眠りが深い

・日中の緊張感も和らぐ→なので、楽に仕事が出来る

という感じ。



リラックス出来るパシフィックエッセンスと言えば、


ゴーツベアード(アルンクス)のフラワーエッセンスもすごく大好きなんですが、
どちらも甲乙つけがたいくらい好きになってしまいました!!



自分に合うフラワーエッセンスやシーエッセンスを見つけられると嬉しいですねウインク




 

 

 

 

 

 

 

エッセンス選びに、あると便利なフラワーカード。

このカードセットにはキット1~6までの、フラワーとシーが入ってます。

(ジェムとツリーは入ってません)