【エッセンス】早口改善!!インパチェンスのフラワーレメディ | フラワーエッセンスという生き方。

フラワーエッセンスという生き方。

フラワーエッセンスと植物観察、読書が大好きな、中学生・年子男子を育てる母のブログ。
(10時更新)


インパチェンスの花の種は、触れるとピョンッと飛び出してきます。
反射的に種が飛び出る辺り、インパチェンスのフラワーレメディとしての性質が見てとれます。




この前、勤務先でオンラインの打ち合わせに参加させてもらったのですが、
相手の営業さん、めっちゃ早口でした…


私の上司は、
「マシンガントークな方だったから、多分特別…アセアセ
普通はあんなに早口で打ち合わせしないと思ってくれていいよ」
的な感じでフォローをして下さったのですが。



ここ最近、あったかい系の人達とのご縁が立て続けにあったことは、過去記事で書きましたが、

その矢先のマシンガントークさんだったので、
早口って聞いてるほうはキツイな~と(笑)


それもハジメマシテの営業で…
聞いてるこっちは死ぬかと思ったわ昇天




すごく昔、やはり会社勤めしてた時、総務の秘書さんから電話があって、早口過ぎて何言ってるのか全然わからなかったんですね。


で、無謀にも私、その秘書さんに

「ごめんなさい、早口過ぎてわかりません。
 もう少しゆっくり話して頂けませんか?」

ってお願いしたんです。



それを後日、同僚に話したら、

「あの人めっちゃコワイ人なんだよ。
よく言えたねアセアセ

って。


いや、その人のこと、よく知らなかったから、ですてへぺろ




私自身もついエキサイトすると、早口になりがちな側面あるので、反省も兼ねて、バッチフラワーレメディのインパチェンス飲んでます(笑)



ゆっくり、笑顔で、柔らかく。



今の目標はココなので、気の済むまで、インパチェンス飲んで、マッタリ系ホッコリ寄りを目指します❤️



忙しさにかまけて、自分を見失いそうになってる人も、

早口で何言ってるのかわかんないよ、って注意される人も、

是非、バッチフラワーのインパチェンス使ってみて下さいませね照れ



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 

インパチェンスはレスキューレメディにも入ってます飛び出すハート