【ミニマリスト】お気に入りの廃盤は悲しい | フラワーエッセンスという生き方。

フラワーエッセンスという生き方。

フラワーエッセンスと植物観察、読書が大好きな、中学生・年子男子を育てる母のブログ。
(10時更新)



昨年11月から始めたミニマリズムゲーム=ミンスゲーム。

現在はカウントのみですが、5ヶ月目となりました。


実際色々と流れが良くなって、環境が大事って知ってたけど、理解が浅かった…と今は感じます。


それでも、まだ自分が望んだ暮らしになれてません。


ってことは、まだやれる、ってことですね照れ


空間をもっと作るために、ミンスゲーム、頑張ります。




では今回も、手放した物カウントいきまーす指差し
  ↓ ↓


1801・クレンジングバームが入ってた容器1つ
└すごく気に入っていて、ずっと愛用していました。

が、廃盤になってメルカリでも出品されることが減りました。

今回のモノで、我が家のストックはラスト。

新しいバームをお迎えしたので、それが肌に合い続けてくれることを祈ります❤️


1802・ボールペン使い切り1本



1803・化粧水1本使い切り
└しっとりタイプでなかなか良かった❤️ウェルシアのハトムギ化粧水。
ただ、これからの季節に向かって使うには重いので、買い直しはしないかも?


1804・クレジットカード1枚
└親カードを主人が、子カードを私が使っていましたが「減らしたいから」という理由で取り上げられました知らんぷり

事前に相談してくれよ!!と思いましたけど、ガソリン入れる時は借りればいいやということで返却しちゃいました。

自分専用カード作ろうかと思ったけど、今のところ使う機会ほとんど無いので、当面クレジットカードは主人からレンタルでなんとかします❤️

財布がまたスリムになったニコニコ


1805・ヘアオイルのボトル1本
└ずっと愛用していた8ザタラソのヘアオイル。
無くなったタイミングで、次を買おうか迷ったけど、ワセリンとか、愛用してる美容系オイルを試しに着けたら、コレいいじゃん指差し

もう髪専用のオイル買わなくてOKチョキ


1806・アクセサリーを入れてた小さな巾着袋1枚
└かなりボロボロになってました…
今まで気付かなかったのがヤバい笑い泣き



1807、1808・USBタイプのコンセント2個
└使わないので処分。


1809・時計のベルト交換用金具1セット
└2セットあったので、1セット捨て。


1810・買ったばかりのパウダーファンデーション1つ
└50過ぎの肌にパウダーはやっぱりダメでした。
カッサカサ爆笑

長年愛用してたBBクリームは廃盤になっちゃったし、メルカリでもほとんど売ってなくて。

頑張って肌に優しいBBか、リキッドorクリーム探します!!


1811・髪に合わなくなったヘアトリートメント詰め替えタイプ1袋
└妹に送るものがあったので、一緒に突っ込みました(笑)
何でも平気な子なので、使ってもらう。
捨てずに済んで良かった。


1812・次男が数年使ってたライナスの毛布的バスタオル1枚
└ゴミ箱に突っ込んであった!!
エライ!!
1枚卒業出来たね❤️
(でもまだ別にあるってのがww)


1813~1825・フラワーエッセンス13


1826・次男のアンダーウェア1枚


1827・ワンピース1枚
└休みの日の、それもかなり限られた日にしか着ないホームウェア。
気に入ってたけど、購入したのも遥か昔なので、手放します。


1828~1830・洋服カバー3枚
└黒のカバーは色的に重いので、白に買い替えます。




 

 



 

 



 

 



 

 



 

 

長男が、「オレも推しグッズ飾るボックス欲しい」と言い出しました…


部屋が足りん!!

1人1部屋欲しい~


引っ越したい欲が出てきた…