【ミニマリスト】「チラシお断りシール」は効果絶大 | フラワーエッセンスという生き方。

フラワーエッセンスという生き方。

フラワーエッセンスと植物観察、読書が大好きな、中学生・年子男子を育てる母のブログ。
(10時更新)




本当に効果があるのかわからなかったけど、玄関外側のポストに、

チラシお断り

のテプラを貼ってみた。



あれから数ヶ月…


確かに減ったと思う爆笑



以前は、

戸建て買いませんか~
保険入りませんか~
宅配しませんか~

色々入ってて、それを捨てるのもプチストレスでした。



子供がポストあけてくれると、助かるんだけど、チラシはその辺に放置。



部屋に入ってくる紙類って、

①ワンアクションで再生用ゴミ袋にインできるモノ

②開封を要するモノ

③しっかり中身を確認するモノ

④保管が必要なモノ

があります。



下に行くほどハードル上がります。


せめてワンアクションで捨てられるチラシがないだけで、②以降の作業へのめんどくささを、減らせるワケです。




テプラ作るまで時間掛かっちゃったし、
なんでこんな簡単なこと早くやらなかったんだろう、
って思うけど、効果は絶大ですよ❤️



皆さんもどうぞ照れ



テプラすら面倒な人は、養生テープに手書きすればいいので、
見た目度外視タイプのかたは、そっちのほうが楽かもですね。



 

 

 

 


 

ちなみに我が家はガーリーテプラ❤️


新年度、入園、入学の準備にお名前作成グッズは活躍しますねウインク