【ミニマリスト】人の目って、ほんとに節穴…な話し、 | フラワーエッセンスという生き方。

フラワーエッセンスという生き方。

フラワーエッセンスと植物観察、読書が大好きな、中学生・年子男子を育てる母のブログ。
(10時更新)



今日も手放した物達を、ミニマリズムゲーム=ミンスゲーム的にカウントしまーす。





831、832・記念に取っておいた妊娠検査薬2つ

└いくら記念と言ってもさ泣き笑い

長男なんてもう14歳だよ…



833・洋服カバー1枚



834~839貰い物などで沢山あった日用品6個

└年始に妹に会えたので、差し上げました❤️



840~851・上に同じ理由で沢山あった食品類15点

└こちらも妹にプレゼント。



852・レスキューパステル(バッチフラワーレメディのキャンディタイプのレスキューレメディ)1つ

└妹に会って話しをしてたら、これはないとヤバいんじゃないかと思って、パッケージごとあげました。



853・健康酒1本

└これも妹にプレゼント。



854・フラワーエッセンス1本

└元気のない母にプレゼント

(ちなみにプレゼントしたレメディは、マスタード。)




855・自転車カバーを止めておくプラスチック製クリップ1つ

└数日前、アルミ製のクリップを3つ手放したのですが、なぜかプラスチックのクリップも残ってたんですよ!!


どんだけ節穴なの…私の目玉ちゃんひらめき



856・貰ってきた小冊子1冊



857・プッシュピン1つ



858・炊き込みご飯の具1袋

└冷凍室にずっとあったので、使い切り



859~861・次男が遊園地でもらってきたキャラクターのカード類3枚



862~865・次男専用のお気に入りドリンク4つ

└期限切れそうだったので、本人に飲み切ってもらった



866・タイツ1足

└まだ3回くらいしか履いてないのに、穴空いた~アセアセ



867~869・主人のYシャツ3枚

└そもそも今の職場ではYシャツは着ない。

しかし後1回、転職しそうな懸念がいくつかあるので、全捨てはせずに、残りは保管。



870・何かのパーツ1個



871・貰い物の今年のカレンダー1つ

└そもそも断ればいいだけなんですけど…断るの下手すぎる泣き笑い

でも、メルカリ出品したら直ぐ売れた。



872~874・ポコポコした素材の冬用靴下3足

└キッチンで立ち仕事してると、素材のポコポコ感が足裏に食い込む…真顔


暖かそうな素材に騙されちゃダメだな。

まだまだ買い物が下手すぎる。



875・100均の収納BOX1つ

└手放しても手放しても後から出てくるアセアセ



876・クリスマスに近所のママ友がくれたお菓子が入ってた可愛い袋1つ

└可愛いラッピング袋、つい取っておきたくなるの~(笑)

キッチンくず入れにして、早めに手放しました。

(中身のお菓子は美味しく頂きましたー❤️)



877~879・貰い物のミートソースとフルーツ缶3つ

└日持ちするから、と冷凍したり無理矢理ストックせずに、とっとと食べる!!

防災意識は大事だが、ローリングストックはもう少し循環早めていいと気付いた今日この頃…



880・使い切ったアロマオイル1本






ミンスゲーム2ヶ月分相当にあたる、992個まで、まだあるな~アセアセ


めっちゃ細かくカウントしてれば、多分もう終わってるけど、1セットとしてまとめちゃったものが結構あるので、もう少し頑張ってみます❤️





\楽天ルームやってます/
   \フォローしてね指差し




 

 

 

 

冬場は起毛タイプの掛け布団カバー使ってます❤️

毛布の枚数減らせて楽チンチュー