【日常】楽しかった時間と、失敗したこと2つ。 | フラワーエッセンスという生き方。

フラワーエッセンスという生き方。

フラワーエッセンスと植物観察、読書が大好きな、中学生・年子男子を育てる母のブログ。
(10時更新)




ある日の(読者の皆様にはかなりどうでもいい)出来事。


①スクールカウンセラーの先生と面談の予約入れてたのに、時間間違えて遅刻しました!!


私、約束を忘れることってほとんどないのですが、5年に1回くらい、やってしまうのです…えーん


学校から電話があって、少し遅れましたが、30分位話せました。

カウンセラーの先生には何度も何度もお詫びしました。



②その足で、リサイクルショップに向かい、洋服を何着か購入。

冷房が寒いので、七分袖のカットソー2枚、ロングのシフォンスカートを2枚買いました。

更に割引になって、超ラッキー。



③リサイクルショップの横にあるスーパーで買い物しようと向かったら、フラワーエッセンスのお客様兼ママ友に会ってしまい、曇り空ではあったが2時間近く立ち話(笑)
 
楽しすぎてお互い、話し止まらず。


双方、繊細さん(HSP)なので、世の中のなんで?どうして?なツボが似すぎて、共感しまくれる間柄に、心より感謝飛び出すハート



④更にそのママ友と話してたら、【絶対直接会ってお礼を言いたかったおじちゃん】と会うことが出来た。

いつも間に人を経由してしか、お礼を言えなかったので、会えて良かった。


しかし、そのおじちゃんを足止めしておくのを忘れる、という甘さでサヨウナラしてしまい…

せっかく急いで買ったドリンクを渡せずにおじちゃんは次の場所へ移動してしまった悲しい


「私の馬鹿!!」(←伊地知さん風。ワカル人だけでオケ。)



⑤そのおじちゃんやママ友と話してたタイミングで、懐かしくて、会えるとちょっと嬉しい人、数人に会えた。

変わらず元気であるのがわかって、ホッとした。

好きな人(女性だけど素敵な人)の笑顔が見れるって、いいわ✨



⑥熱中症にはならなかったけど、帰宅したら首周りと顔が真っ赤になってました…キョロキョロ

カウンセラー先生との面談、遅刻したのでスッピンで出掛けたこと、ここで後悔する(笑)


この日に限って、襟元開きまくりの服着てた自分呪う笑い泣き


せめて日焼け止めスプレーだけは、シューしとけ~よ自分!!



帰宅後、パックしまくりましたよ。




あー、忙しかった。

でも楽しかったほうが強かったので、いい1日だった!!


予定を詰め込み過ぎない日も、必要。



大好き人な達に、いっぱい会えた珍しい日でした爆笑


















私めっちゃめんどくさがりなので、日焼け止めクリーム、いつも塗れないんですよ…


ワンシーズンで使い切れないので、今年はスプレータイプにしました。













フェイシャルパックは、グリーンクレイを使うことが多いです。


昔から、グリーンクレイとの相性がいいウインク